見出し画像

『ケシカラン』おじさんは今日もご立腹

全く、なぜこの世の中はこんなに頭の悪い奴らばっかりなんだ。
おじさんは大変ご立腹です。
月曜から金曜までクタクタになるまで仕事をし、ようやく迎えた休日。
朝から目を通す新聞には心を暗くする記事ばかり。
国内を見ればカネにだらしのない政治家たち。
海外を見渡せば、ウクライナとロシアの戦争、イスラエルのガザ侵攻。
どうして人間はこんなにも醜いのだ。
どうして私の様に熱心に仕事に打ち込んで社会に貢献して
家族を幸せに出来ないものなのか。
休みの日くらい心穏やかに過ごさせてくれ!
そう悶々として休日を終え、また月曜日。
オフィスに彼の声が響き引き渡ります。
「どうしてこんな事も出来ないんだ!」
「お前は何年この仕事をしている!」
「ちっとも役に立たない奴だな!」
典型的なパワハラ上司ですね。
私は少なくともこういう人間にはなりたくありません。
まあ、仕事出来ないんで上司にもなれないんで良いんですけど。
正義感が強いだけなのかも知れませんが、自分が正しいと思って
相手の事を慮る気持ちが欠けてはいませんか?
そう言う人に限って、風俗店で店員さんを説教するんです。
君はこういう店に勤めちゃだめだよ、って。
お前は何しに来とんねん!こっちは仕事じゃボケ!
こういう人に限って、ロシアとウクライナの歴史も知らないだろうし、
パレスチナの歴史もユダヤの歴史も大して知らないのだろうなあ。
調べる気もないんだろうなあ。
黒人がどれだけ酷い人種差別を受けたか知らんだろうなぁ。
当然、日本でも人種差別はありましたしね。
どっちが良い悪いって単純な話ではないので難しいんですけど、
知ることは大事だと思います。
って、結局『ケシカラン』おじさんは何を隠そう私だったり
するのでした。どうもすいません。
あーでも私はパワハラしませんよ。される側です。悪しからず。
ホント、仕事辞めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?