見出し画像

映画「フリーガイ」を観た感想

こんにちはこんばんは。
遂に8月、暑さと日差しに負け始めているミナモトです。職場でも体調不良者が続出し、勤務変更に次ぐ勤務変更で私も結構ギリギリですが職場に迷惑をかけるわけにもいかないので、趣味や好きなものに触れる時間を増やしてなんとか人間してる感じです。もっと趣味に使う時間が欲しい・・・。

さて、本題ですが。ようやくフリーガイ観ました。私の好きな俳優BEST10に入るライアン・レイノルズが主演、観なければ!と意気込んでいた去年の夏。まさかのコロナ感染拡大で映画館へ行くことはできず。サブスクでいつでも観れる状況になったものの謎の「勿体無い」感覚になかなか再生ボタンを押すことができなかった私。久々のゆっくりした昼間、何を観ようかとPS4のコントローラーで手遊びしていたところで飛び込んできた私の推しチャン。これは観ろというお告げだ!と謎解釈をして、彼氏も巻き込んでの鑑賞となりました。

観てみてのまずの感想は

何これ、めっちゃ面白いんですけど🤩

オープンワールドやよくあるRPGの「決まったセリフしか言わないモブキャラ」が自我を持ったら・・・自分がいる世界がゲームの世界で自分が主人公ではなくモブキャラであることを理解したら・・・そんな「もしも」から始まる今作。なんとなく世界観はGTA5とかSIMSシリーズのような。銃をぶっ放し、強盗なんかのミッションもあるからGTAの方が近いのかな。自分が某MARVELキャラの盾が出てきたり、ビーム🗡️が出てきた時は「マジかwww」とよりテンションが上がったのは言うまでも無いですが、ゲームの世界と現実世界が同時進行していく中でも遊びがあるのは監督流石ですとしか言いようがないです。ライアン・レイノルズのキャラも俳優の持ち味が活かされているなと思いました。夏に見るにはぴったりな爽快感が味わえると同時に、オンラインゲーム熱が再燃しかねないので夏休みなどの長期休暇に見ることをお勧めしたいです。

さて、8月になったので見たい映画としてリストアップしていた作品が続々と公開されてきています。何本映画館で観れるかはまだちょっとわからないけれど、感想も書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?