見出し画像

怠惰。

スランプかもしれない。
編みたいものがない。出かけたい場所がない。今すぐ読みたい本がない。これといって食べたいものがない。朝起きて一日を始めるのが億劫だ。

あ、こういうのって鬱の始まり?
いいえ、大丈夫ですよー。怠惰なだけなんで。楽しくダラダラしてます。

さて、特に編みたいものがない時は、何か実用的なものを編むのだ。今の私に必要なもの。それは、床に座ってzoomする時のための敷物!
家に一人の時はリビングのテーブルで快適にzoomしているのだが、夫がいる夜間や休日は、隣の部屋で床に座ってやっている。今朝もzoomでミュンヘン安保会議の英文記事を読むという、まるで知的な人のような英会話のお仕事をしていたのだが、うむ、その時も床にあぐらをかいて「腰いてえ。床冷てえ。」とか思いながらやっていた。
もっと快適な日常を目指したい。

そこで今日は、kindle unlimitedで”毛糸の座布団”の本を探して、手持ちのアクリル毛糸でガシガシ編み始めた。パプコーン編みでパフパフしているモチーフをたくさん編んで繋いで、座布団というよりは大きめの敷物にしようと思う。

ああ、でもモチーフ繋げるの、面倒くさくて嫌いなんだった。。。しかもその後の糸始末。。。ああああああ!
でも途中でやめて計画を練り直すのも面倒なので続行するとしよう。

怠惰な己を何とかしたい気もするが、自己啓発本は読みませんよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?