step toについて

自営業の夫の家業はお菓子屋さん。

そこに嫁いで家業を切り盛りして20年。
お菓子屋さんが自分のやりたいことだったのか?
自分の人生を生きるってなんだろう?
そんな問いに向き合い始めた頃に、カウンセラーの勉強をすることにしました。

そこから約半年後にお菓子屋さんのお仕事からほぼ抜けることに成功し、カウンセラーとしての活動をスタートします。

もちろん簡単なことではありませんでしたが、自分の人生を自分の足で歩けている感覚を感じられた時に、今まで味わったことのない楽しさと面白さを体験することになります。

自由度が高く幸福感でいっぱいのこの感覚を、自分のものだけにしておくのはもったいないのでここにつらつらと思いの丈を書いていきたいと思います。

step to

誰かのよりよい人生のヒントになってくれたら。

#stepto #カウンセラー #深層心理 #人生のヒント #sucs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?