見出し画像

初めてのおつかいではなく夜勤

先日アラフォー新人准看護師、人生初めての夜勤をしてきました。

いやぁがんばったよ。自分。私は今年から職を変えて准看護師となったのだ。

人生でまだ2回ほどしか徹夜をしたことがない私は非常に夜に弱い特性を持つ。

不安だった夜勤。なんとか乗り越えれた。。。

しかし病棟では夜の熾烈な戦いがこんなにも繰り広げられていることを知り、改めて福祉施設や病院のありがたみを噛み締めたWW

みんないいから寝てくださいW

みなさん眠れるんですよ?

なんで寝ないのですか?W

眠剤も全然効かず静かな戦いは夜な夜な続き気がついたら夜が明けていた。

朝食の準備の時に眠気のピークを迎えた。

他の看護師の呼びかけで意識を取り戻す。これはアカン。

そして最後の難関。朝からの採血地獄。

私、もっと手技磨きます(涙目)

しかし大変な夜勤を乗り越えた後のメンバーとはなんだか少しだけ距離が近くなれたような気がした。

そして朝日の中帰る時の誇らしさ。。

車のいく先も皆とは反対に進み帰っていきなんだか晴々しい気持ちに。。


ただ夜勤中、夜勤終わりの食欲はマジで危険。

油断するとデブまっしぐらである。

家に帰って無事に気絶した。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?