見出し画像

楽しみを見つける

「家でゴロゴロするだけでは1日の満足感があまり感じられない。」

ということで家で楽しむことを探し始めました。

好きな曲をピアノで弾いてみたり

アロマディフューザーをつけて香りを楽しんだりしています。

たまに疲れて寝るときもありますが…

平日ではやれなさそうなことを休日で楽しむ。

もちろん自分が好きそうなことを。

大切だなぁと思っています。



子供のときって凄く好奇心旺盛で

「自分にとっての楽しいことをしたい」と

感じていましたが、徐々に体力もなくなり

時間もないので、できることも減りました。

このときの元気な自分はどこに行ったんだろう…

「そこから自分はもっと自由に楽しんでも良いのでは?」

と今になって思いました。

学生時代のときに友達からこう言われたことがあります。

「あなたもう少し遊んでも良いんじゃない?」

大学なんて髪の毛染めてないですし

ファッションにも興味が全く無い自分にとっては言われて当然のことでした。

そのときは「あなたとは価値観が違うから」

と自分の中で言っていましたが

本当は羨ましかったです。

私はその時代を楽しめなかったのかというと

そうでもないですが、普通と比べると楽しめてなかったのかもしれません。

現在では少しずつ興味のあるものを手にとり

自分がやりたいと思ったらやる

という考えで生きていこうと思います。

今日はメイクでどの色が自分に合うのかという診断をしました。

メイクは全く興味がなかった自分ですが

最近は少しずつ持ち始めています。

診断結果はブルーベースで、好きな色なので満足しました👍

メイクもブルー系で集めてみよう。

もしかしたら新たな自分が見つけられるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?