見出し画像

新宿 写ルンです Photo Walk

先日PHOTO研という写真サークルのイベントに参加してきました。写ルンですだけで街撮りしてその日のうちに現像、レビュー会をしてきました。

写ルンですを携えて新宿をぶらっと歩きながら街撮りをしてきました。写ルンですを使うこと自体、小学生の修学旅行で持って行ったきりなかったので色々試しながら撮影してきました。詳細は他の方が書いてくれたので自分はいくつか写真を並べていこうと思います。

それでは出発。

画像1

西口のターミナルから散策スタート。

画像2

思い出横丁へ。実は初めて入りました。花の白と提灯の赤が良い具合です。

画像3

西口から東口へ。かなり暗かったので写ルンですで写るのか心配でしたが逆光が良い具合に写りました。中心がずれてるのは日々デジタルのEVに頼ってるのがバレますね…

画像4

歌舞伎町へ。the 新宿。

画像5

映画館横の空。

画像6

公園で一枚。結構お気に入りです。
初めていったのですが、漫才の練習をしてる方が壁沿いに並んでいました。有名なスポットなんですかね。

画像7

H&M。赤が映えますね。

画像8

最後に、お昼ご飯を食べている間に現像に出して、カフェへ移動。お互いの写真を見て解散となりました。4人で皆同じルートを歩いていたのですが、各々撮っているものが違って面白かったです。

自分も「あまり色を意識していないなー」とか「人を撮ってないな」といった気づきもありました。写ルンですの扱いも少しわかったので次回はまた違うところに着目して撮ってみたいなーと思います。

では今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?