見出し画像

久しぶりに自由な生活と買ったコスメ

もう8月・・・という感じ。
今週1週間は学校がお休みで、なおかつ次の課題も出ていない状態のため2ヶ月ぶりの自由だ!と思って過ごして数日経った水曜日。
完全無職の頃のように嫌なことはせず好きな時間に起きていたらストレスがすっかりなくなったようで、ストレス由来と思われるニキビも収まり、疲れもやっと取れてきました。

せっかく1週間も休みではあるのですが、外はとんでもなく猛暑のため、もともとインドア派の私はむしろ用事が無いのをいいことに思い切り引きこもることにw
スーパーにも行かなくていいように、月曜に平日分の食材は買っておきました。

月曜は皮膚科に行って、火曜日は本当に用事が無かったため引きこもってみたのですが、体が疲れていないとどうやら夜なかなか寝付けないことがわかったので、本日水曜日は散歩がてら少し近所で用事を済ませてきました。
どんより曇りで外は蒸し風呂状態・・・行きはそこそこ平気だったものの、帰り道には汗が止まらなくなり、これはヤバいな・・・という気候でした。この後はおとなしく家でエアロバイクこいで宅トレにしよう。。

今日は最近買ったコスメの話です。

https://note.com/warabi_moon/n/nd59b85f7ec8e

最近、マスカラを断捨離したため、新しいマスカラとその他コスメを買いました!楽天ポイント5倍の日を狙い、ストアポイントも10倍だったりでなんだかんだ20%くらいポイント還元で買えました。



ベースメイクは最近発売された新作です。
全然関係ないけど、リップモンスター未だに全然売ってないですね・・・
バズったときにAmazonに張り込みをして5色ゲットしましたが、最近陽炎とpink bananaが追加で欲しくて。この2つにはお目にかかれたことがありませんね。地底探索も気になるが、私ブルベ冬(2ndイエベ春)なので似合わなそうな気しかしない。

夏、本当に顔がテカるので困っていたので購入しました。
今日、BBクリーム(KATEのではない)の上に重ねて少し外を歩きましたが、こころなしかテカりがマシな感じです。
色なしなので崩れても汚くならないところがよい。今度学校行くときにも使ってみよう。

ツヤ肌タイプと迷いましたが、今使うことを考えるとテカリ防止だなと思いこちら。
最近はファンデーション使う機会が減り、下地+肌色パウダーか、BBクリーム+透明パウダーという組み合わせが多いです。
1回使って見た感じは使用感良かったです。ツヤ感を出したければ、パール下地を仕込めば良いかも。あとは外出時にも使ってみて崩れを検証したいところ。

ラッシュフォーマーは以前から使ってみたかったので、今回買えて嬉しいです。
下地無しで使ってみましたがふわっと軽くて自然な仕上がりでした、結構好き。カールキープもいい感じ。
自まつ毛が寂しい感じなので、まつげ美容液買おうかな・・・

あとは、まだ使っていませんがカールが落ちないと口コミにあったのでロムアンドのマスカラも購入してみました。使うの楽しみ。


他にも、アンドビーのUV下地やファシオのリップが気になっています。そのうち買いそうです。

これ、近所のお店に売っていたので手の甲で試してみたら、ものすごくパールが綺麗だった・・・欲しい〜〜〜〜普段買っているコスメに比べてちょっと高い〜〜〜

01〜04はイエベ、05〜08はブルベ向きって感じなのかな?
YouTubeのコスメ動画で紹介されていたので気になっている、リップはやはり付けたほうがお化粧感はちゃんと出るなと最近実感したので、お出かけのときは付けたいなと思っている。
買うなら06 Popping Cherryか07 Strawberry Nightかな〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?