見出し画像

上半期の日記


1月6日 たしかに

友達の家のリモコンの操作って難しいよな。

1月11日 ぐるぐる回るタイプ

エレベーターが混んでいたからエスカレーターにした。7階まで前のカップルのイチャイチャをずっと見ることになった。

1月28日 まだオロナミンCは100円

近所の行きつけの自販機がリニューアルと称した値上げをしていた。

1月31日 就きたい

最寄りの駅にホームドアが少しずつ設置されている。設置途中のホームドアに近づく人がいないか見守る仕事が発生していた。

2月3日 四季

100円ショップでバレンタインデーの買い出しをする小学生の声。

2月7日 病院へ

「トマトジュース」を「ドウデュース」と空目した。

2月10日 僕が大人に見えてる?

外に出ると、縄跳びの練習をする隣家の子供に会釈された。

2月10日 ペタグーにハマってた

人生は綺麗すぎても良くない、グミのチャックみたいに。

2月25日 日本語でも難しい

外国人に道を訊かれた。ハントケイマワリ、ミチナリしか答えられなかった。

3月31日 トリキにはない

梅水晶を食べたことがないからまだ水晶だと思っている。

4月11日 モーニングが500円

近所の純喫茶でおばあさんが「年寄りは暇やからね」と言っていた。

5月3日 誰も教えてくれなかった

トマト煮、めちゃくちゃ美味い。

5月15日 誰も教えてくれなかった2

お味噌汁に"しそ"を入れると美味しい。

6月19日 多分そう

地下にある電波の悪い居酒屋は、会話に集中してもらうため。

6月23日 歯を食いしばる

パチンコで負けたあとにもらう”おかき”まじで苛つく。




ここまで読んでくれてありがとう。
下半期も頑張ろう〜。いいねしてねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?