見出し画像

【マイ・リトル・トーキョー】1ヶ月の振り返り

好きなことだけやる生活2ヶ月目に突入。1ヶ月の振り返りと、最近発見しためちゃくちゃ大きなお金のブロックについて。

<1ヶ月目の振り返り>

仕事と収入

【仕事】
会社を辞める直前から短期契約で依頼をもらっている企業の案件(10月までの予定)
1本2万円のライティング業務を予定通り月/2本
【収入】
4万円
フリーランスのエージェントに登録をして面談もしてみたが、正直気が進まなかった。気が進まない時は動かない方がいいと改めて学ぶ。
10月以降の仕事は特に決まっていないが、焦っても良い仕事に出会えないことは1ヶ月目でわかったので、焦らず自分を整えたい。

プライベート

  • 週2〜3回の運動習慣ができた。体を動かすのは好きだが2年ほど何もしていなかった。汗を流すのは心も体もスッキリする!

  • お酒の量が減った。以前は毎日お酒を飲みたかったが、飲まなくてもいいや、という日が増えた。

  • 肌が綺麗になってきた。睡眠もたっぷりとっているのが良いのかも。

  • 便秘が少しづつ解消してきた。

  • 物欲が減ってきた。(ストレスをネットショッピングで紛らわしていた)

  • 夫とケンカをした。自分の不安をぶつけてしまった部分もあり反省。だが、それを機に良い方向へ変わったことも多数。

スピ関連のこと

  • 蕨モチのPodcastを始めた。音声だとサクッと数分で取れるので、noteの補足的な内容をアップしていく予定。タイトルはnoteと同じにしました。引き寄せエッセイラジオ『マイ・リトル・トーキョー 』

  • 今の自分と未来の自分と「交換日記」をする。このyoutubeがきっかけ。面白いのでハマってる。

1ヶ月目はリセット期間と決めていたが、振り返ってみると後半は変に焦ってしまうこともあった。
何も進んでいないように感じていたがこうして事実だけを並べてみると、生活の中で良い変化がたくさんあったことに驚く。
仕事の進展がないよう思っていたので焦る気持ちも出てきた所だけど、じわじわ土台ができている気がしてきた。

焦らず、ゆっくりと。それが一番の近道。
違和感を感じたときは、一度立ち止まって自分の気持ちを確かめながらいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?