見出し画像

お米と日本人

【お米と日本人】
一仕事終えた後の炊きたてごはん
大盛りごはんを口いっぱいにかき込んだら
すっごくおいしい!!!


日本人は古来より、稲を育ててお米を大事に食べ続けてきました

長い歴史の中では、こんな風にお腹いっぱいに温かいご飯を頬張れなかった時代もあります

そのことを思ったとき、目の前にある一膳のごはんから頂く感動は、何倍にもなる

感謝を思えば、感謝できることが増えますね

今日も、有り難く、いただきまあす✨

#アーユルヴェーダ #おすすめ#お米#お米を食べよう#いただきます#感謝の心#有り難い#大盛りご飯#こんなに元気になるよ#最後はちゃんと手を合わせて「ご馳走様」したよ🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?