見出し画像

初めて買ったCD

最近、音楽を聴いていますか?
僕は人からおすすめされたものを聴いて、今のトレンドを掴むことが良くあります。「聴けたら聴くね!」と言って、本当に聴くタイプです。
いつも驚かれます。「え?!聴いたの?!」って笑。
おすすめしたのあなたでしょうに。
そんな僕にもおすすめしたい曲があります。
初めて自ら欲しいと思って買ったCDの話です。


こんにちは。石川笑太郎です。

僕が初めてCDを買ったのは、小学校高学年の時でした。それまで、音楽レッスンなどで使用するものは買ったことがありましたが、自分のお小遣いで買うのは初めてでした。
そのCDは、
「Sparks Fly」/Miranda Cosgrove
というアルバムです。

知る人ぞ知る、「iCarly」という番組が、大好きでした。
当時はNHK教育で、水曜夕方7時25分からと、その週の土曜日には再放送もやっていました。Web番組をテーマにした海外ドラマで、今でいうYoutuberをやる子供たちのお話しです。
まだ僕がYoutubeも知らなかった時代だったので、すごく先駆的な視点をしているテーマですね。

そんなiCarlyの主人公カーリーを演じていたのが、ミランダ・コスグローブで、番組のオープニング曲を歌っていました。
すごくカッコいい曲で、このCDが欲しい!と思い、CDショップに行きました。

そもそも比較的マイナーなCDではあるのと、CDショップもそこまで大きくなかったので、すごくドキドキしました。
まずは自分で店内を探します。でもなかなか見つからず、店員さんに在庫を調べてもらいました。そしたらなんと、店内にあったのです!(≧▽≦)

早速家に帰って、聴きました。
曲ももちろんいいのですが、やはり初めて自分で買ったCDというのはどこか特別なものに感じます。今では、なにか初心に返りたいときに聴きます。いつでも過去に戻れるチケットを手にしているような感覚です。


今日はこのアルバムと共に、1日を終わりたいと思います。
それでは、”Sayonara" !!(当アルバム14曲目タイトルより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?