『ディズニーミュージックパレード』が帰ってくる!!

昨夜23時に公開されたニンテンドーダイレクトで「ディズニーミュージックパレード アンコール」が11月21日にNintendo Switch用ソフトとして発売される事が発表されました。

ディズニーミュージックパレードってどんなゲーム?

ディズニーの楽曲で遊べる音楽ゲームで、エレクトリカルパレードのような煌びやかな空間を走る汽車の先端にレール状にあるマークが重なるタイミングでマークに合った操作をしていきます。
他の音楽ゲームで近いものは、アプリ版をタイトーが出していたこともあって、「グルーヴコースター」が一番近いです。
そもそも、アプリ版のディズニーミュージックパレードがディズニー版グルーヴコースター的なゲームを作ろうってところから開発がスタートしたらしいんですけど…。

収録曲はどんな感じ?

今発表されてる時点で曲数は60曲です。スマホ版では101曲だったけど、ゲームをたくさん遊んだら増えるかもしれないし、追加コンテンツになるかもしれません。(いわゆる「大人の事情」ってやつで入れられなかっただけかもしれませんが。)

遊べる人数は?

アプリ版ではオンラインで同じタイミングで遊んでる誰かと一緒に遊ぶか、パスワード設定して友達と最大4人で遊べたんですけど、アンコールでは1台の本体で人数分のコントローラーを用意して4人まで遊べる仕様らしいです。
オンラインは対応してないみたいだけど、アプリ版みたいな感じで遊べるオンラインモードが増えたらいいなぁ…。

公式のアプリ版に収録されていたアレンジ楽曲集やゲームのオープニングムービー、公式サイトのリンクを貼っておくので、気になる方はぜひご確認ください。

アプリ版がサービス終了してからゲーム機やアーケード版出ないかなって思っていたし、アプリ版のアンケートでゲーム機版も出来たら出して欲しいって要望書いたけど、本当に発売されることになるなんて思わなかった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?