見出し画像

心配な2024年すたーてぃん

おはよう、こんにちは、こんばんは
お久しぶりです。純蓮です。

2024年になってか3ヶ月ちょっとたちましたね。
このたった3ヶ月で「運ねえな自分」って思うことが
多々あったのでちょっと残そうと思います。
※ちょいちょい汚い部分やグロい?部分あるので苦手な方はお気をつけください。

まず正月一発目家族みんなで北海道神宮に初詣に、
前日東京旅行帰りの私は寝不足状態でいきました。
おみくじは末吉、気持ち運高まったかとか思いつつ
(その数日前に2回神社にいきましたがどっちも凶)
家族で屋台に行っていたらなんと私が雪道で
大転倒を果たしました。かなり大きくどてんっと
猛烈なけつの痛さと恥ずかしさに見舞われた私は
そのあと謎に泣いたという笑笑 泣きながら
揚げ芋食べたのが初詣の思い出となりました。
そのあと札幌の姉うちに帰ってまったりしようとしたら少し調子が悪かった私は朝から夕方ごろまで
睡眠。睡眠後も少しやばいかも?と思いながら
姉から受け取った体温計を脇に挟みました。
すると38.6℃、熱をあんまり出さない私は焦り
その後も早く寝ました。そして次の日
また体温計を手にとると次は39.6℃、まさかの
人生最高温度に体が達していました。
これは流行り病のどちらかと思いながら新年早々
病院へ結果はCOVID-19、今まで罹ったことなかった
のが誇りでしたが、コロナへの連勝記録はうち解かれ病倒れの正月を過ごしました。

不運2つ目、一月後半この時期は高校の定期テストがあります。勉強嫌いになりつつあり、やる気が
ゼロの私はやる気を出すために地元の駅兼休憩場の
ところで3、4日ほど勉強してました。
その時期は地元の雪まつりと被っていたため
たくさんの親子が休憩場を利用しており、
私は席が空いたら確保して座るという感じで
勉強を進めていました。
今考えたらそこでもらったんでしょうね。
ついに定期テスト3日前なんと胃腸炎になり、
3年ぶりに吐きました笑まじかーという気持ち。
私の家は体調不良者に特別優しくないです。
しかもその時は母が遠出していて家には父しかおらず父に頼りました。案の定嫌な顔をされ、
結果的には看病等してもらいました。
母に伝えると私の感染対策が甘いということで
バトルスタートし、終わりました。
その時に母に言われた言葉が印象に残っています。
コロナも胃腸炎も私の自己管理がしっかりしていてばならないものなので完全に私が悪いことは事実ですけどね。
あ、テストは無事色んな意味で終わりました。

3つ目これはそんな大きいことじゃないんですけど
買ったばっかのお気に入りのアクセサリーをトイレに落としました笑
最近ネックレスとかイヤリングとかにすごく興味を持っていて友達と遊ぶためなはその日つけていたアクセサリーをポケットに入れてトイレしていたら
立ち上がる時にチャラっと音がし、恐る恐る見ると
落ちていました。イヤリングとイヤーカフが。
取ろうと思った瞬間、自動水流れ機が動いてしまい
固まった私は静かにイヤリングとイヤーカフを
見送りました。かなりお気に入りでショックすぎて
私は次の日まで引きずりふて寝し、運ないなと感じました。

最後の4つ目もあるんですが、思ったよりも上記3つが長くなってしまったので今回はここまで!
4つ目の内容は…かなり重めとだけ言いましょう。
もし日常に疲労を感じている方がいるのなら
大丈夫。こんな私がこうやって生きてるので
こんな私に比べたらあなたはきっと幸せですよ。
今年3ヶ月の中で日本全国運が悪いランキングがあるならきっと私は上位に入りますね。
生きてるだけで偉いです。

それではまたさらば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?