見出し画像

Japanese ビジネスマンな夫

彼の三種の神器。
会社ケータイ、会社パソコン、そしてメガネ。
365日24時間、食事中であろうがバイク・車の運転中であろうが会社ケータイがブルぶるっとなれば、すべての動きを止め必ず電話に出ます。
それか、折り返し電話をかけます。
どんなに夕食を温かくだしても、会社ケータイがぶるっとなればハイ、そこでおしまいです。一番おいしく食べてほしいフライの日にゃー、こっちがなけてくる。
電話に出るだけなら、終わればそのままご飯を食べたらいいんじゃない?って思うんだけどなんと!その後のメールをうつのが長い、長い、長いって!
私が食事中にケータイいじってたら、食事の後にしたらと怒ったくせに自分は仕事だったらいいのか?そこんとこ具体的に納得させてくれってのど元まででかけたけど、
(ほっとく。もうしらん。勝手にして。言うだけ無駄だ。)
宇宙人な息子の幼稚園入園のときから10年、神奈川に一人単身赴任していたんだもの、仕事はきっとお友達。
そのお友達はバイクでお出かけのときちょいちょい邪魔してきます。電話がかかってくるたびに、車道から歩道に移動して、電話をかけなおす。
バイクの後ろに乗っている私はメットを被ったまま電話が終わるまでボケーっとそのへんで立ってるか、隅の方でしゃがんでいるか、暇つぶしケータイをいじっている。
なんじゃこの無駄な時間は・・。
なんやかんや文句を言いたくなる時もあるけれど、土日は90%私の行きたいところに連れていってくれるので、よしとしとこうか。
とても寒い京都にバイクで出かけるとき、それならばとめいいっぱい服を着こみ、ダウンジャンバーを上から着たらピチピチになった。
『なんか妊婦さんみたい!』って言ったら、
『もう、ただのデブだよ。』ってやさしく言われた。
そうだった、もういいおばちゃんだった。
コストコで買い物をしている時も、前の人の買ってるものを指さしてしゃべってたら、『指さしたらだめだよ。』って怒られた。
最近の彼は、布団に入って寝るときに
『今度二人で、そばでも打ちに行こうか?』と言い始めた。
どうした。、急に・・。
休みの日と言えば、私が大好きな神社・仏閣に一緒に行くのが常ではないか。
もうあきたのか?嫌になった?
それか、なにかやましいことでもあるのか?
最近やけに優しいし、怖いぞ。
Japanese ビジネスマン、まさか又転勤じゃないだろうな?
まぁ、どんなことがあっても最近は驚かない。
彼のお腹がみるみる妊婦なお腹になっても、そのやわらかいお腹を触れるしあわせ。あんまり気持ちいいからさわり続けると、
『1回250円。』と言われた。
さすがリーマン。
お金で解決するんだね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?