見出し画像

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Collector's Edition』を開封するゾ

わぽ家にやってきたのは、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Collector's Edition』でした。(コログもやってきたけど)

●セット内容
 ・Nintendo Switchソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
 ・アートブック
 ・スチールポスター(Iconart™仕様)
 ・Nintendo Switch カードケース スチールブック仕様
 ・ピンバッジセット(4種)

https://store-jp.nintendo.com/list/software/HAC_R_AXN7A.html

新製品発表と当時にヨドバシ・コムで予約していたそうです。(byオットーくん)
前編の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では通常盤にして激しく後悔したとの記憶から、Collector's Edition版一択だったそうです。(どういう理屈??)

インパクト大なサイズ
ひっくり返してみよう
この開け方では上下が逆でした
こうですよね!
ズリズリ引き出します

パッケージと比較すると、この箱のサイズが大きいことがわかるかも。約4倍くらい?

ソフトウェアのパッケージを持ち上げると

なんだこれ?? パッケージと同じサイズ? そして意味ありげな柄

並べても同じ大きさ

おそるおそる開くと、(思ったより固かった)

なるほど〜 特製ケースか!

Nindendo Switch カードケース スチールブック仕様」というものでした。

残るこの右の箱はなんでしょう?
細長いスリーブ状ので中が引き出せます
なんか、装飾品っぽいものが入ってる

これが、「ピンバッチセット」でした。

まだ、なにか下に隠れてる?

なるほど「アートブック」か、って書いてありますね!

ラスボス的なこの箱
厚みの半分を占めていました
チラリ

あれこの中に「安全に使用するために」の用紙が。あー、でも初めて開けた際に、バーンとこの注意書きがめに入ったら興醒めですよね。
ゲームの対象年齢を考慮すれば、この場所に入れるのは「あり」ですね。細かなところですが、ワクワク感を損なわないように考えられているように感じました。

このパッケージを開きながら思ったこと。
わぽが現役美大生だったら、将来こんなの作ることに携わりたいなぁ、と思うくらいコッテリしたパッケージで夢があります。
Collector's Editionはあっという間に売り切れになっていたらしいです。

さて、このゲームを楽しみにしていた、ひとは君はスサっと箱を開けて、さっさとゲームカードをSwitchにセットして、データダウンロードして「早く早くオープニング見ようよ」と、箱物に対しての興味感慨なく、中身(ゲーム)をすることが重要だったようです(当たり前)。箱に「萌え」は全く無いですね! 
「おぉ、この質感すげ! 」「だよね〜♩」みたいにはなりませんでした。

サポートしていただけますと、とっても励みになります! 春ならサクサクいちごのミルフィーユ、夏なら冷た~い桃、秋なら濃厚モンブラン、冬ならハーゲンダッツのクッキーアンドクリームがご褒美の候補です。