見出し画像

任天堂の「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」と手持ちの「OCTOPUS 」を並べて記念撮影

オットー君がどうしても欲しいと買った商品が到着しました。任天堂の「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」です。注文したことをすっかり忘れた頃に届いたので、新手の詐欺?かと思いました。

「どのような心境で、こちらの商品が欲しくなるのか」については激しく謎で全く共感が出来ないのですが、子どもの頃には、わぽもゲーム&ウオッチを所持していたということだけは確かです。

折角なので、比較してみます。

久々に箱から出したところ、発泡スチロールのあたりが年季を感じさせており、少々、いやかなり残念な見た目になっておりました。液晶も滲んでます……

画像1

画像2

十字キーが無かったり、WIDE SCREENというだけあって、OCTOPUS の方が画面の幅は広いですね。

箱や筐体は、ほぼ同じサイズで、懐かしいと思う方も一定数いるのでは? キッズの反応は薄っ! どちらかと言えば、何でこんな年代物を、わぽがまだ持っているのか、の方に興味ある様子でした。

記念撮影してと言ったオットー君は満足したでしょうか?

現在(2020/12/21)はAmazon.co.jpでも在庫しているようです。

サポートしていただけますと、とっても励みになります! 春ならサクサクいちごのミルフィーユ、夏なら冷た~い桃、秋なら濃厚モンブラン、冬ならハーゲンダッツのクッキーアンドクリームがご褒美の候補です。