インディゴ明美

普通の会社員で、お母さんです。

インディゴ明美

普通の会社員で、お母さんです。

最近の記事

メイコの初恋

思えば、あれが初恋だった。 その人はとっても寡黙で、でもにこやかで。 長身で素敵なファッションに身を包み、手先が器用で何でもつくれてしまう。 可愛い相棒と仲良しで、テレビの中のその人に私は夢中だった。 おいしいものを食べてる時や、可愛いものを愛でている時とは違うあの感情は、きっと幼心に恋だったのだな。 今でも大好きです、ノッポさん。

    • メイコの誕生

      メイコは、夏の盛りに産まれた。 初産の母のお見舞いに、母方の祖母と母の姉が来たのだけれど、帰りの車の中でこんなことを言っていたそうだ。 「あの子はかわいそうに、嫁の貰い手がないねえ」 私がそれを聞いたのは多分思春期の頃。 容姿に対して、周りと比べて落ちこむことも多かった。祖母たちは、当然孫だから可愛がってはくれるのだけれど、そんなこと更に言われたら凹むのは当然。 でも、産まれたばかりの赤ちゃんに対してなんてこというんだ。 しかし、アルバムを見返してみるとそこにいたのは弘法大

      • メイコについて。

        これは北関東のある町に住む、女の子のお話。 父、母、弟の4人暮らしで、だいぶ変わった家庭だと認識したのは、だいぶ大人になってから。 父は職人兼、店舗を営業。母はその手伝い、弟は2個下。 日常生活に不満はあれど語彙力もないわたしは、ただなんとなく毎日を過ごしていた。 これから綴っていくのは、メイコの自分史。 フィクションかもノンフィクションかもしれない。 お付き合い頂ければ幸いです。

        • はじめまして この夏、齢45になりました。

          お母さんと会社員の二足のわらじを履く女です。 ふだん感じた諸々や、吐き出したい出来事を綴っていこうと思います。友達がいないとは言いませんが、親友はいないかも。基本的に家族と一緒以外は、一人行動が多いです。 よろしくお願いいたします。