見出し画像

デスクチェア

突然ですが、中古でデスクチェアを購入しました!


東京にきて2年目。デスクチェアはこれが3代目になります。比較的早い消費サイクルではないかと思いますが、これにはいくつか経緯があります。


ちなみに初代の椅子は、黒柳徹子のお団子ヘアのようなこんもりと丸いフォルムの椅子。社長椅子と呼ばれたりもするそうです。

初代

Amazonで一万円弱で購入しました。見た目は風格たっぷりで好みだったんですが、組み立ては決して難しくなかったけど、なんかこう若干不安定な仕上がりになりました。


2台目はピンクの荷物置きのために購入した硬い椅子でした。

どちらも壊れたわけではないのですが、

見た目ばかりを重視して長時間座ることを

想定して購入しなかったもので、

すぐにお尻が痛くなり座っていられずでした。



とにかく新しいものは嬉しいです。

肘置き、柔らかいフェイクレザー、高さ調整ができるところが特に快適。

何よりお尻が楽ですし、デスクワークに長く集中して取り掛かれそうです。



色は真っ黒のいわゆる社長椅子。

隣の彼のデスクも同じタイプのものが並んでいます。

家、家具やインテリアは何より快適さが大事だと思っています。

会社員だと、労働安全衛生法に事務所衛生基準規則があるくらいです。

自宅でも仕事したりする人にとっては同様に、デスク周りは特に「快適で安全な場所」にしておきたいですよね。

ちなみにゲーミングチェアはなかったです。笑

ルックスがごつ過ぎるもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?