見出し画像

#114 本日この後スナショ!

114日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
今日は久々に、結構ふむふむ…なるほど…って思ってもらえるお話かもしれません…!みんななんか聞いたことはあるけど実際にはよくわからん…みたいな感じなんじゃないかなー?なるべく伝わるように頑張ってみたので、是非読んで試してみてほしいです!それでは前置きもそこそこにどうぞ〜〜〜〜〜〜!

【毎日更新4コマ】 第114話「本日この後スナショ!」

君はまだーシンデレラーさー

ということで、昨日はスナップショットとはなんぞや?という記事を書いて、皆様にわかっていただけるように説明しました!とはいえ、実際に販売側として「スナップショットをとったことがある」という方はなかなかまだ少ないんじゃないかな?と思ったので、今日は「スナップショットをとる」って実際にはどんな作業なん?ってことを書いてみたいと思います。これは超有益!有益ですよー!ここからは、これからいろいろやってみたいクリエイターさんにとって有益な記事になる予感がします!!!!!!!!

はてさて、スナップショットを撮るの、めちゃくちゃ難しいので覚悟してくださいね。

①該当コレクションのイーサスキャンにアクセス!
(ここがそもそもわからないかもなので最後に画像で補足つけました!)
 DDPの場合は、保有ウォレットや保有数がわかるページはここです。
https://etherscan.io/token/0xedB26f0c3A518dE077B117E88a4251951701993B#balances

②決めた時間に、ページ右下の[ Download CSV Export ]をクリック!

③一覧がダウンロードできる!
 DDPの場合は、ミントサイトでWL判定のための設定をするためエンジニアさんにこのデータ一覧を提出。

※イーサスキャンへの飛び方補足

以上です!!!!!!!うわーーーーーめちゃめちゃ難しいと思いきやなんも難しくない!!!クリック1回するだけ…!(自分でチェックしたり、エアドロするのに使うくらいであれば、CSV書き出しする必要すらないですね。)
というわけで、私のこの後の大仕事は、21時にポチっとクリックすることです…えへへ…間違っても寝落ちないようにしないと…!??!?皆様も二次流通やウォレット分散にはくれぐれもご注意ください〜〜!!!!
この手順でイーサスキャンに飛ぶと、いろんなコレクションのオーナーウォレット事情がわかっておもしろいのでみんなも覗いてみてね(笑)

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

💜🍻ブログコンテスト開催中🍻💜

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicles

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

💛公式サイト💛
https://dreamin-divers-project.herokuapp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?