見出し画像

#011 考えてみましょう

11日目もこんばんは!「わおとすとぽぷ」のわおです!

昨日は新キャラTomさん(@_solfred_)が登場しました!一応、4コマを描き上げたあと、Tomさんには「こんなんなりましたけどいいですか〜〜?」って確認してもらってはいましたが、緊張するものですね〜〜!笑
もしよろしければ皆様、4コマの感想などもどんどんコメントいただければ非常に励みになりますのでよろしくお願いします!!!!ではでは今日もはりきってまいりましょ〜〜〜!!!!!
前回までのお話

【毎日更新4コマ】 第11話「考えてみましょう」

しょぼい顔

本当に2コマでは収まらんくらいめちゃくちゃ親身になって教えてくれたり一緒に考えてくれるTomさんに、思考回路はショート寸前のわおとすとぽぷです(笑) それにしてもTomさんは本当にすごくて、海外市場の動きや、参考にできそうなPJもたくさん共有していただきました!私たちのPJは、初動のターゲットは国内で考えていますが、ゆくゆくはきちんと海外にリーチもしていきたいと思っているので本当に勉強になります。

また、序盤に「これを使って考えてみては?」とアドバイスをいただいたリーンキャンバスについては、自分達の思いつきから始まったたくさんのやりたいことを、どうまとめて展開していくか?という具体的な問題に落とし込むいい機会になりました。

↓ 実際にわおが一番最初に書いたメモ

乱雑さはご愛嬌

普通はお見せするようなものではないのかもしれませんが、このnoteが、読んでくださっているクリエイターさんにとっても、ちょっぴり有益なものになればという気持ちもあるので載せておきます!実際には半月以上前に書いたやつなので、議論を重ねて内容が固まってきている今見ると、自分でもだいぶ恥ずかしいですね!笑

さてさて、すっかりおめめてんてんのわおとすとぽぷですが…これからどうなっちゃうの〜〜〜???
続きはまた明日19時!お楽しみに〜〜!!!

※noteのスキ・コメント、フォローを是非よろしくお願いします!また、TwitterのRTやいいねでの応援もいつも励みになっております!

★2人の最新情報はTwitterで!
 わお(
@CreatorWao
 すとぽぷ(
@strangepopsicles )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?