見出し画像

#236 昨日のスペースまとめ

236日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話 
ついに!!早起きに成功しました!(8:30起床) いつもはここで二度寝三度寝としてしまうんですが、今日はこのまま起き続けれています!なんなら、「起きている」という目的を果たしたくて、1人でカラオケいっちゃったもんね😂このまま体内時計を戻せるように努力するぞ…。

【毎日更新4コマ】 第236話「昨日のスペースまとめ」

ごめんごめん

昨日20時より、スイ一枚絵のオークションが開始しました〜〜!見守りスペースもやってたのですが、開始1時間足らずでたくさんの方にbidいただき本当に嬉しく思っております!!!ありがとうございます!

【作品URL】 https://opensea.io/assets/ethereum/0xfb0e49492e9e2b9bfa554afe8179387fba32edf3/1

【オークション期間】
 1/19(木) 20:00〜1/20(金) 22:00
  (終了15分前にbidがあった場合自動延長)

【BID更新特典】
 スイカード(カードコレクションより黒イーサ作品をエアドロ!)

【落札特典】
 ・DDP Discord内ポイント 5000tab
 ・Discord内ロール「SP Diver」

また、昨日はミニマンガの日(毎週木曜21時更新)だったので、そちらにも、この一枚絵の姿のスイちゃんが登場しました!

【昨日のスペースでぽぷちゃんが語ってくれた制作秘話まとめ】
・前回の1枚絵作品(MIA -Merry Xmas!-)は、割と構図がササっと決まって描けたけど、今回の作品は構図が決まるまで試行錯誤したので倍くらい時間がかかった

・服の色も最初は紺で進めてたけど、気に入らず途中で変更

・実は目も何回か書き直した

・服と筆に描かれている花の模様は、一度別で大きく書いたものを貼り付けて調整した

・自身としても新年一発目の作品となるので気合をいれて描いた

・後ろの背景も色々書いてるけど、しっかりスイちゃんで隠れた笑
 (→タイムラプス見たらいろいろわかるから是非みてね!✨)

・途中血迷ってきて「神絵師になりてぇ〜〜スイちゃんごめん〜〜😭😭」って思ってた笑
 (→神絵師になりたいすとぽぷの実際のツイートはこちら)

・本当は作品の中にスイちゃんが書いた文字も入れようと思ってたけど、ボツにしたのでミニマンガで供養した

・これから続いていく他メンバーの1枚絵へのハードルが爆上げでやばい


…ざっとこんな感じでめちゃめちゃいろんな話が聞けました!が、昨日のスペースは残念ながら録音を忘れていたので、記録に…🙏
金麦は、最初に私が「Cheers!」って言うと思って2本用意してたのに、最後までずっと言わないもんだから、結局飲まずにスペース終わったみたい…気が利かなくてごめんねぽぷちゃん……!笑

オークションは本日22時まで!今日のスペースではオークション終了記念でちゃんと「Cheers!」したいと思いますので、皆様是非ドリンク片手にお集まりくださいませ〜!

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://dreamindiverspj.com/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Card Collection-https://opensea.io/collection/dreamindivers-card

Dreamin' Divers Project -Special Edition-https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💖テーマソング『Welcome to Diverse!』好評配信中✨
https://linkco.re/7BXXhRCz

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?