見出し画像

#144 祝★円転

144日目もこんばんは!『Dreamin' Divers Project』のわおです!
前回までのお話
今日は昨日おやすみしたかわりに臨時わおぽけラジオができたのでよかったですね!本当はもうちょっと積極的にスペースしたいんだけど、なんせ一人で話すのが難しいんだよな〜〜!先日Discordでも、「Voicy目指さないんですか?」とか提案いただいたりしたんですが…一人喋りが…なー!

【毎日更新4コマ】 第144話「祝★円転」

初体験

皆様聞いてください!!!!ついにこのわお!!NFTクリエイター生活も約1年にして!!初の円転を行いました!!!(※円転:得たイーサを日本円にすること)実は私、今まで自分の売上も一度も円転したことがなく、得たイーサで他の作品を購入していただけという、「マジで日本円の収入がない人」だったので…このタイミングでついに!!!いやーまたひとつ大人になりました…遅いけど…!まあいよいよ働いてた時の貯蓄もなくなるよねって感じだったのでいいタイミングですね。

経路としては、MetaMask→GMOコイン→りそな銀行で行ったんですが、手数料が全然かからなくてびっくりした…!今回はVIPの時の売り上げとして円転を保留していた6ETHを日本円にしたんですが、手数料としては合計200円くらいしかかかってない気がします…。去年NFTをはじめたときは、ネットで調べるがままに、りそな銀行→bitFlyer→MetaMaskのルートで行ったんですけど、その時は何かするたびに各所で手数料とられてた記憶があるからめちゃめちゃびっくり…!今回私がGMOコイン経由で行ったのは、NFTを始めてから知り合った皆様にオススメされたからなので、いろいろ教えていただき本当にありがたいことです。

あとは、グッズ制作費とか幽閉ハウス費とかお互いが諸々立て替えてる費用があるので、そのへんを入力して精算していくだけ…!だけ…!それが面倒でここまで知らないフリをしていた…んですけどね…。頑張ります…!

それでは今日はこの辺りで!
4コマnoteは明日も19時の更新です〜〜お楽しみに!

★プロジェクトの最新情報は下記のリンクから!
『Dreamin' Divers Project』公式(
@DreaminDiversPJ
 Founder / わお(
@CreatorWao
 Illustrator / すとぽぷ(
@strangepopsicl

❤️Discord❤️(ここでしか見れないコンテンツたくさん)
https://discord.gg/dreamindivers-pj

💜opensea💜
Dreamin' Divers Project -Cheers!-https://opensea.io/collection/dreamindivers-cheers
※下記よりミントサイトにもアクセスいただけます↓
💎https://cheers.dreamindivers.tk/

Dreamin' Divers Project -VIP Collection- https://opensea.io/collection/dreamindivers-vip

Dreamin' Divers Project -Special Edition- https://opensea.io/collection/dreamindivers-sp

💚TikTok💚
https://www.tiktok.com/@yu_hey_illustrator

💛公式サイト💛
https://dreamin-divers-project.herokuapp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?