見出し画像

そういえばはじめて顔出す?

今がおはようなのかこんにちはなのかこんばんはなのか分からない生活を幸せに生きておりますが。

ちぃです。久しぶり感あります。
今日は諦める話が書きたくなりました。

わたし、あきらめるって言葉が好きでして。
諦める、明らめる、諦めるって明らかにすることだと思うんです。

前向きなあきらめる。わたしの中でのあきらめるは、現状を明らかにして受け入れるって意味です。

最近少しずつ、生きやすくなりました。あきらめたから。今のわたしは睡眠が不安定。やる気も不安定。

でもそれって、自分責めても治んねぇよなってあきらめました。

別に、しんどくなったらねむればかなり復活することもあきらかになったし。

やる気ない時はどうがんばってもできないこともあきらかになったし。

やることなんて、ねむれない日に、やる気がある日にやって、できない日はやらなくてもなんとかなる。というか、なんとかする。

この方法でいいやん、とあきらめました。

ねむれない日にねむるなんてむり!
起きれない日に起きるなんてむり!

もう知らねぇ知らねぇもん!ってしたら、ちょっと心が軽くなりました。

いい人ぶるのもやめました。清楚ぶるのもやめました。酒飲むしタバコ吸うし朝まで遊ぶし!そんなやつが嫌いー!とかいうならちぃだって嫌いだもん!ふん!ってしたら、

なんか逆に友達増えました。

見せたい自分を取り繕うのもいいけど、
てか取り繕ろってる部分もたーくさんあるけど、

もう仕方ないじゃん?これがわたし。これがちぃ。あきらめて、あきらめて、でも諦めない。

そんな生き方、今はありかな。

まあちぃさんよ、人様に迷惑はあんまりかけなさんなや。

どうしようもないことはどうしようもないんだから、そのどうしようもないをあきらめて、やりたいことを諦めない生き方。

とかいってるけど、どうしようもないを責める日もまだまだまだまだあるけどね。

でももう責める自分もあきらめる。

自分の中でのかっこいいをするために、ださいことを減らすんだよ。

ロックに生きてやる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?