見出し画像

スケベなおっさん、集まれ!\(^o^)/

◇ 過度な自粛要請で、閉塞する日本

現在、コロナウイルスが猛威を奮っているまっただ中ですが、このままだと経済的に衰退していくばかりだ( ་ ⍸ ་ )と政府は判断したようで、日本で働いている多くの方は、毎日恐怖と共に出勤されているのではないでしょうか。      

3ヶ月弱という期間は決して短くありません                  

家にいながら春は終わりました       

誰にも見てもらえなかった、今年の桜が不憫です…( ´_ゝ`)

『STAY HOME』という単語を毎日のように耳にし、家にいることを余儀なくされた中で突然と「自粛解除〜!」を呼び掛けられ、半ば『強引』といっても過言はないでしょう。

日本経済は、以前と同じように『戻る』ことを目指しているようです。

この数ヶ月、家の中に籠っていた間、世の中は目紛しく変わっています。

体力も落ちている方も多いことでしょう。

久々に出た街の季節はすでに夏です!( ^∀ ゚ )ノ

狂った暑さの中でのマスク着用を強いられるのです…。

息もゼェハァして当然な気がしますが、息を荒くすると周りの人から(呼吸困難…?まさかこの人…陽性…?)と疑われる可能性もあります。

政府からお願いされているマスク着用をしているにも関わらずゼェハァと、息を切らすことすらためらわれる夏になる予感がします…

◇ 『夜の街』だけは、束の間の休息だったけれど

画像3

『出社』以外は外に出ることをためらわれている方もまだまだ多いようです

それでも男性の胸の中では、キャバクラ通いをして出会った〇〇ちゃんに会いたい…!と熱い思いを募らせている男性も少なからずいらっしゃることでしょう。

しかし、それはきっとその男性の胸の内だけに秘めているのです。

『日本人男性は、勤勉で真面目』というアイデンティティは有名で諸外国では日本人男性の概念として認識されています。

そんなプレッシャーに圧されていせいか、最近『スケベ』な男性率が減ってきている、と感じているのは私だけでしょうか…。

◇ スケベなオッサンの生息率とGDPの値は比例している

スケベなオッサンがいるなぁ…と感じていた時は、世の中の景気も上向きになっている時ではないか…?ということに気が付いたのです。

私が感じていたことを立証してくれているグラフは以下、※IMF https://www.imf.org/external/index.htm                            ※Bloomberg https://www.bloomberg.co.jp/ 

画像1

1960年代〜2018年迄の日本国民1人あたりのGDP(国内総生産)の値を出しています。1990年代あたりをピークに、GDPの値は大きく目立った推移がないことを表しています。

このグラフを見て、「そうだ…!そのとおりだ…!」と感動にも似た感情が沸々と込み上げてきました。ピークだけではなく、この前後の年代では

オッサン=スケベ

であり、それがビジュアルとしても分かりやすかったからです。

今のようにクールで格好良いスーツを着て、ヘアスタイルまで計算し尽くされているキレイなおじさんは存在していませんでした(笑)

☟キレイなおじさんの例

画像2

もしかしたら…こちらのキレイなおじさんも、実はもんっっのすっごい!!スケべかもしれません。見た目では判断しにくく、自分を偽りながら過ごしていた結果、

野心を潰し、夢は持たせず、人間が弱り、経済は衰退する…という負のサイクルに、私たちは片足を突っ込んでいます。

あなたに、呼び掛けたいのです

スケベは世界を救います


ハァ⁉︎( ゚ロ゚ ) と思われることなかれ(笑)

次項では、あなたの内にずっと秘めていたスケベ心をのびのびと活かし、ビジネスに活かす方法をぞんぶんに紹介していきます!


To Be Continued..................

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?