見出し画像

酢だこ2

お疲れ様です。まさかの酢だこ第2弾です。

やはり酢だこを語るからには、確認が必要ということで買ってきました。
これで400gです。


中身はこんな感じです。厳選に厳選を重ねて選んできたので、なかなかいい感じの足だと思います。特筆すべき点は赤い着色が施されていない点です。

こんな感じで赤く着色しているものもあります。
たこは「多幸」に通ずる縁起物、赤色は魔除けとして着色されているとか。
私は着色されていないものが好きなので、こちらを選んでいます。



これ同じ海なし県の群馬県伊勢崎市で作られていますが、
「酢たこ」と「酢だこ」
なんの違いがあるのでしょうか。謎は深まるばかり・・・


さらになかなかの上げ底ですよw
大きくないと値ごろ感が出せないのか?


とりあえず、一杯飲みながら酢だこを食べて多幸な年になりますように。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?