見出し画像

今日のごはん(退院16日目)

こんばんは、今日もお疲れ様です。
トップ画像はまたまたバスの添乗員をやっている長女が送ってきました。
今日も引き続き横浜中華街へ行ってます。

ランチメニュー

ついにランチメニューを送ってきましたww
今日のおかずは豚バラ肉の四川風醤油煮ですね。
やっぱりごはんがミチミチですねw。

朝ごはん

クロワッサン111x2、茶碗蒸し60、みそ汁22、
カット野菜8.7、焼売54x2、ヨーグルト32
合計420.7kcal

今朝のクロワッサンもクロワッサンに似た何かでしたw
茶碗蒸しって意外とカロリー低いんです。
しかも特別感があるじゃないですか。
旅館の夕ごはんみたいな。え?ない?

昼ごはん

社食~!

今日は木曜日だけどカレーじゃなくてクリームシチュー。
木曜日はカレー、ハヤシ、クリームシチューって決まっているようです。
5月からメニューが夏仕様に変わってお蕎麦が冷やしになったみたいだから、来週はお蕎麦にしようかな。
クリームシチュー半分、ご飯は1/3、デザートのゼリーを松○さんにあげました。クリームシチューは具だけお箸で頂きました。
合計515kcalでした。でもシチューは残したからもっと少ないだろうな。
おかずがなくなるねww

夕ごはん

厚揚げ156、餃子38x4、カット野菜9.2、キュウリ10.79
ピクルス20gで6.4、枝豆(可食部のみ)75gで100、
ビスケット34、チョコレート29
合計497.49kcal

ついに餃子にまで手を出しました。フライパンに油敷いて焼かなければカロリー抑えられますね。
餃子4個食べると調理の仕方でこれだけ変わるみたいですよ。
・揚げ餃子 約480kcal
・焼き餃子 約282kcal
・水餃子・蒸し餃子 約150kcal
揚げ餃子は油まみれですねww

過食偏食には気を付けないとね

自分への戒めと考えてこの記事を書いています。

今日はこれでおしまい!
ありがとうございます

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?