見出し画像

安全性が高いグリーンパン|ストゥディオ コレクションフライパン、その魅力徹底紹介!!

「フッ素樹脂を使わない安全性の高いセラミックコーティングのグリーンパン。
新しいシリーズのフライパンが出たんだけど何が魅力なの。」

実は、つい先日2月1日に出たばかりの新シリーズなんです。

高温になっても安全性が高いと評判の、ベルギー生まれのグリーンパン。

魅力的なシリーズが多いんだけど、「新シリーズのフライパンの魅力は何?」と疑問に思っている人多いのではないでしょうか。

そんな疑問を解決するため、今回、新シリーズのフライパンの魅力を徹底紹介します。

初めてグリーンパンの商品を卯購入する人も安心して使える「ストゥディオ コレクションフライパン」です。

フッ素樹脂に変わる安心な加工をしているので、有害物質を出す心配がありません。

しかも、コーティングもしっかりしていて焦げ付かないんです。

記事では

グリーンパンってなに
グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンの一番の魅力は
グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンのその他の魅力は
グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンって評判はどうなの
グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンの使い方は
グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンをお得に買うには

について書きます。

<ストゥディオ コレクションフライパンのメリット>

  • 大人可愛い

  • 加熱しても安心・安全

  • 焦げ付きにくい

  • 熱伝導率がいい

  • 軽めにできている

  • オーブンでも使用できる

  • 手入れが簡単

<ストゥディオ コレクションフライパンのデメリット>

  • 余熱をして使う必要がある

  • 高温調理にはむかない

  • 急激な温度変化に弱い

  • フライパンは、あまり深くない


<<この記事を書いたボクはこんなヒト>>
この記事を書いた人
ブログ歴22か月
 フライパン研究家 
 調理器具を中心に気になるものを徹底紹介
Twitter歴11か月(@wansuke2022)
note歴11か月
Ameba歴11か月
目下ブログのアクセス増加中
Twitterフォロワー2,400人超えて増加中


グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンは、大人可愛いデザインでカッコいい。
しかも、有害物質が発生しないので安心して調理でき、少量の油の量で大丈夫なので健康的です。
オシャレなストゥディオ コレクションフライパンだと、料理の出来上がりがますます楽しくなりますよ。

グリーンパンとは

グリーンパンというのは

ベルギー人のヤン・ヘルスケンスとウィム・デ・ヴァーマンによって開発されたブランドです。

海外の製品です。

グリーンパンのストゥディオ コレクションの製品は

  • フライパン(20cm、26cm、28cm)

  • キャセロール・ガラス蓋つき(20cm)

  • エッグパン

  • ソースパン・ガラス蓋つき(16cm)

  • ミルクパン(14cm)

  • ガラス蓋(20cm、26cm、28cm)

です。

今回は、その中のフライパンに絞って紹介をしています。

グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンの一番の魅力は


グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンの一番の魅力。

それは、デザインです。

大人可愛いデザインに仕上げています。

黒色のボディとステンレスで作られたゴールドのハンドル。

このコントラストが、とてもオシャレです。

キッチンに置いているだけで、なんだか嬉しくなります。

しかも、オーブン対応なので、調理後に食卓に出すと華やかになります。

今ままでのグリーンパンとひと味違ったデザインが、調理をより一層楽しいものに変えてくれます。

※ ハンドルの部分は、220℃を超えると変色の可能性があるので、使い方には注意がいります。

グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンのその他の魅力は

大人可愛いデザインのグリーンパンのストゥディオ コレクションフライパン。

オシャレなデザイン以外にも6つも魅力があります。

  1. 安心・安全

  2. 軽減された重さ

  3. 調理効率がアップ

  4. お手入れ簡単

  5. キズや衝撃に強い

  6. 変形に強い

1. 安心・安心

グリーンパンの製品は、「安心・安全」というのがウリです。

もちろん、オシャレなデザインのストゥディオ コレクションフライパンも、同じく安心・安全な製品です。

なぜ、グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンは安心・安全なのか?

その理由は

グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンが安心・安全な理由
有毒なPFAS 化学物質を含まない砂由来のノンスティックコーティングをしている。
ということです。

そもそもグリーンパンは

フッ素樹脂コーティングを過熱すると有毒物質を放出することが公にされていないころから開発していた。
2007 年、有害なPFAS を一切含まない、砂由来と同じ原料からなるセラミック・ノンスティックコーティング「Thermolon™(サーモロン)」を開発し、グリーンパンが誕生した。。
1958 年からずっとフッ素樹脂に偏っていた業界の価値基準を根底から覆すほど革新的な製品である。

※「フッ素樹脂コーティングを過熱すると有毒物質を放出する」という点ですが、有毒ガスが発生するとされている349度以上までフライパンを加熱すると危険ですが、通常の使用では問題ありません。

コーティングがフッ素樹ではないので安心・安全なんですね。

コーティングの方法が、そもそもフッ素樹脂加工と違うんです。

なので、温度が上がっても有害な物質が発生しません。

だから、グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンを使って調理をしても安心・安全だということです。

2. 軽減された重さ

ゴールドになっているハンドル。

このハンドルは、ステンレス板を丸く曲げて作っています。

そのおかげで、重さを軽減することができています。

これなら、女性や年配の人にもばっちりですね。

3. 調理効率がアップ

コーティングにダイヤモンド粒子を配合しています。

このダイヤモンド粒子は、、熱伝導率・熱拡散率に優れています。

セラミックも、遠赤外線効果があります。

ということは、素早く熱が伝わり調理効率がUPするということです。

4. お手入れ簡単

外側にもセラミックコーティングを塗布しています。

ということは、汚れが落ちやすくお手入れも簡単ということです。

5. キズや衝撃に強い

本体のアルミにスクラッチガード加工をしています。

ということは、キズや衝撃にさらに強くなっているので安心して調理できるということです。

6. 変形に強い

マグニートIH 対応加工を底面にしています。

そのおかげで、熱変形に強くなっています。

しかも、その加工のおかげで熱伝導性が優れています。

つまり、時短調理ができるということです。

グリーンパンのストゥディオ コレクションおすすめの人


グリーンパンのストゥディオ コレクションフライパンは、こんな方におすすめです。

  • オシャレな調理器具が使いたい人

  • 安全・安心なコーティングの調理器具が欲しい人

  • グリーンパンに興味はあるけど、どうなんだろう?という人

  • 熱伝導率がいいのが欲しいという人

まとめ

有害物質0%、有害物質0%、フッ素樹脂(PTFE)0%。

おまけに、鉛・カドミウムなど人体や環境に及ぼす化学物資は一切含まれていないグリーンパン。

そのなかで、大人可愛いオシャレなデザインのグリーンパンのストゥディオ コレクションフライパン

まとめると

<ストゥディオ コレクションフライパンのメリット>

  • 大人可愛い

  • 加熱しても安心・安全

  • 焦げ付きにくい

  • 熱伝導率がいい

  • 軽めにできている

  • オーブンでも使用できる

  • 手入れが簡単

<ストゥディオ コレクションフライパンのデメリット>

  • 余熱をして使う必要がある

  • 高温調理にはむかない

  • 急激な温度変化に弱い

  • フライパンは、あまり深くない

良質な食材を選ぶように、良質な調理器具にもこだわる人にぴったりです。

詳しい紹介は、こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?