わんすくん

いぬのわんすのほぼよむだけのノート/いぬのわんすの忘れないメモのためのノート。1991…

わんすくん

いぬのわんすのほぼよむだけのノート/いぬのわんすの忘れないメモのためのノート。1991年真冬生まれ。 https://www.instagram.com/kirikoabe/?hl=ja

マガジン

最近の記事

自分がそうありたい本(言葉)ってなにかなと思うと、尾崎放哉全句集 ちくま文庫 かなあ。

    • 2023/02/13 昼の日記

      気持ちが続かない。 夜中にものすごくカップラーメンが食べたくなって「でも今日は我慢だな。明日の朝早起きしてぜったい食べる」と、我慢と決意を決め込んでも翌朝にはその気持ちがもう冷めている。  今朝は猛烈にカレーが食べたくて、「よーし!きょうはお昼も夜もカレーにしちゃうぞお!」と息巻いてお弁当にカレーを詰めてきた。午前中は今晩どんなカレーにするかわくわくしながら考えていたのに、昼休みになり弁当カレーを食べたら夜のカレーへの熱がすっと冷めてしまった。

      • 作家bio日本語と英訳してもらった文章2022

        2013 武蔵野美術大学 基礎デザイン学科卒業。 日本や中国の古典美術を独学で勉強しながら自分の作品を制作しています。 どんなものでも既にある何かからの影響を多かれ少なかれ受けているはずです。絵であれば技法や画材の種類といった具体的なものから、ものの見方や感じ方などのかたちのないことについても。 そういった影響の波を、過去から今まで繋がっている「潮流」とでもいいましょうか。ひとつの大きな流派だったり、別々の流れが一緒になったりまた離れたり、時代や地域を越えて様々な流れがお互い

        • 日記のような(インスタ用草稿)

          02/07/2022 日記のような 昔のいぬの絵、いぬの話。 たまたま出かけた先で母とばったり会った。母は今日はなんとなく「桐子に会ったりしないかな〜」と思っていたらしい。生活している地域は同じなのに不思議とあまり出くわさないものだけど、今日のなんとなくのそれは虫の知らせみたいなものだったんだろうか。 7月2日は前に飼っていた犬の命日だ。7年前の今日、半夏生のときに犬は死んだ。いちど明けた梅雨がまたもどってきたような、サーサーと雨の降る日だった。私はその犬に何も良い思いを

        自分がそうありたい本(言葉)ってなにかなと思うと、尾崎放哉全句集 ちくま文庫 かなあ。

        マガジン

        • 中華ごはん
          3本