見出し画像

noteのアクセス状況【更新時間/最終集計時刻】を調査

こんにちは。

noteを始めたばかりの方はどうしても自分の記事がどれくらい閲覧されているのか気になってしまいますよね。


数字が更新されていないのは分かっていてもついついリロードして確認してしまいますよね。


わかります。僕もそうでした。

ただ、とても時間がもったいないことは自分でも分かっているので、一体何時に更新されているのか知りたいなと。


ということで、今回は、そんな "全体ビュー数" や "コメント数"、"いいね数" のアクセス状況が更新される時間 (最終集計時間) を2週間かけて調査してみました!


その結果、次の時間に更新されていることが分かりました!


3:08 ~ 3:13

8:38 ~ 8:42

14:08 ~ 14:37

19:43 ~ 20:13


最近は一日の更新頻度が4回になっているようです。
昔はもう少し多かったとか。

5~30分程度のばらつきはあるものの更新時間はおおかた決まりきっているようです


更新時間が分かっていれば、不必要にアクセス状況を確認する必要はなく、更新時間になったら確認すればよいです✨


気になる方は、朝起きて確認、昼ご飯食べて確認、寝る前に確認、ってくらいで、アクセス状況を網羅してチェックできるってことですね!


お読みいただきありがとうございます!
おもしろいなと思っていただけましたら、
ぜひ "スキ♥""フォロー" をお願いします✨
こんなことが読みたいなどあればコメントでお願いします!
今度ともよろしくお願いします (._.)!

わんり【東大理系大学院生】



興味を持っていただけましたら、ぜひサポートをお願いします! 今後も面白い記事を書けるように頑張ります✨