見出し画像

病い

体調を崩して寝込んでいた。
ずっと横になっているとどんどん気力がなくなって怖かった。
できるだけ身体を起こすようにしたけど、頭と腰の痛みが酷くて辛かった。
目を瞑っても痛みで目が覚める。
久しぶりの感覚だ。

身体の変化に気づくのは早い。
なんとなく身体の節節に神経痛のような痛みを感じて熱をはかる。
微熱だった。
丸2日寝込み、社会復帰1日目は重心を戻すのに時間をかける。
痛みもまだあった。
復帰2日目の今日。ようやく身体の痛みがなくなる。
重かった肩周りも軽くなった。
その代わり喉に痛みが出た。
喉の違和感が無くなれば完治だな。

寝たきりになりそうな恐怖を味わった数日。
身体鍛えておかないとホントにそうなってしまう。
あともう少し肉ついてた方が良いかも笑
痩せすぎて寝てると身体痛くなるし、脂肪がないと寒い。 

身体を病むとと心も病む。心を病めば身体も病む。

まずは身体の健康を保とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?