見出し画像

いつもと違う一面

わたしは小学生のころ変わり者だった。
人と同じことは嫌いで、みんながこっちと言ったらあっちに行くような子で、いつも一人浮いていた。

小学校高学年の頃、大きなお腹の女の人のお腹をノコギリのようなもので切っている絵を何度も描いていた。
そのことをふと思い出した。

なぜそんな絵を描くことになったのかキッカケはわからない。
過去世でそんなことをしていたのかしら。
当時読んでいた漫画の影響かな。
友達との関係性なのか。
その時の感情にアクセスしてみるけれどわからない。
ただ面白がって描いていたような気がする。

私の中にある残虐な一面。
そのせいなのか、昨夜は憤りを感じることに意識を向けてイライラしていた。
それも私の感情なのかと一旦冷静に考える。
するとそこからスルッと抜けられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?