見出し画像

水瓶座の特性

短い時間でも会って話すのは楽しい。
同じ水瓶座さん女子。
一回り下の彼女は美人で頭の回転も早くて、だけど自分の才能を信じきれずにいる人。
話してるとわかりみがありすぎて、お互いに頷くことだらけ。
2人ともお金を作れない性質。
どんなにがんばってもこればかりはなんともならない。

独り身だと安定した収入がないと不安は募る。
だからある程度安定した収入を得られるところで仕事をしている。

子どもと関わる仕事をしたいと頑張ってきた彼女。
資格があっても子育て経験のない彼女と資格はないけど子育て経験はある私。
どっちにしてもあまりお金にはならない。
年齢的なことと資格プラス経験値によるところが大きい業界だから。
その人の才能や資質を観れる人は意外に少ないし、見ても雇うまでには至らないケースもある。
お互いに才能はあると自負しているのだけど、活かす場所に出会えていない。

水瓶座の理解力は相当なものだと思う。
情報処理能力が高いというべきか。
一を聞いて十理解できるぐらいの頭の良さは持っている。
側から見たら上辺だけさらってるだけに見えるかもしれないけど、そう見えるだけで、他の人の何倍もの深さで理解してんねんと思うときがある。

じゃあなんでお金にできないの?って思うだろうけど、セルフプロデュースが下手だからだよとしか答えられない。
それはもう壊滅的に下手だ。
そもそも自分を売り込むことに美的なものを感じないというところが大きいのかも。
これを人はプライドっていうのかしら。特性なんだよね。
努力してる過程なんて見せるものでもないと思ってるし。

敏腕プロデューサーがいたら輝くのになと思うことはある。まぁそんな人にに見つけてもらえれば最高だけど、そのためにはやっぱり自分を見せていくしかないのよね。
彼女にももっと発信していこうと伝えた。

できれば男性の方がモチベーションは上がる。
見つけてもらえるような発信がそもそも上手くできない問題はどうしたものか。
とにかく下手でもなんでも続けるしかないよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?