見出し画像

都知事選プロモーション

 なんだか、だんだんくだらなくなってきました都知事選。マズいです。都民が都知事選に興味を持たなくなれば、緑のたぬきおばさんの再選です。
 しかしNHK党の届け出は何人になったんでしょうか。20人としても×300万円で6,000万円以上払ってるわけですな。大した資金力です。しかし、NHK党の都知事選利用のプロモーションは合法でしょうから、あまり咎めることはできない。でも、都知事選を白けさせた罪はある。これで、都知事選が俄然興味が湧いたって人いないだろうから。首長選挙は一党から一人までというルールにしたらどうだ。そうなると無所属で出るのか。
 NHK党も酷いが、まあ、他の候補者も趣旨は同じ。石丸さんにしたって、まず当選はあり得ない。じゃあ、なんで出たのかと言ったら、名前を売りたいからに決まってる。田母神さんやドクター中松は、既にそこそこ有名なのに、立候補した動機が分からない。
 最終的に、都知事選がへんな風になって、アンチ緑のたぬきおばさん票が、蓮舫さんと石丸さんで割れて、現職再選というのが予想される。でも、自民党関係者は蓮舫さんを嫌がってるね。嫌がってるということは、蓮舫さんに勝ち目があるのか。政府の方針で、今回の都知事選は各マスコミあまり報道しないようと申し入れあっただろから、選挙が盛り上がらないと緑のたぬきおばさんの勝ち。カイロ大学卒業の詐称が盛り上がれば分からん。いずれにしろ、日本で最も知的な人が多いはずの東京の選挙でも、そんなもの。政策ではなく「イメージ選挙」。つまり、人気投票。情けない国だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?