RNN定例会

母校である岡山城東高校が県大会で敗退してしまったので、気分だけは夏が終わってしまいました。頑張れ他校の高校球児。よく頑張った!母校の野球部員!

岡山県をメインに、広島、香川、島根、鳥取、兵庫、大阪、京都、徳島などでライブ配信業務や映像演出を行っている(株)わのみんの小橋です。

昨日は人道援助宗教NGOネットワーク=RNNの定例会に参加しました。

災害援助の第一線のお話から、宗教者による世界的なフォーラムの情報まで、さまざまなお話をうかがえる、この定例会。今回も黒住教教主より、平和のためのAI倫理国際会合のお話があったり、天台宗岡山教区の宗務所長さんより、広島の平和記念公園原爆供養塔前で行われた天台宗平和祈念法要のお話があったりと、濃密な時間を過ごすことができました。


定例会の様子
和やかな雰囲気で行われます。
もちろん真剣な時間も!

そして定例会後は、委員長と事務局長と会食。基本的には和気藹々とした楽しい雰囲気なのですが、時には真剣な話や、新しい企画が生まれることもあって、これまた濃密な時間となりました。今回は特に今後が楽しみなお話もいくつかあって、最高に充実してました。


鉄板焼き屋さんでサーロインステーキ
土用の丑の日ということで鰻もいただきました♪

土用の丑の日ということで、鰻もいただきました♪

そもそもRNNとのつながりはFMくらしきのラジオ番組「心ひとつに!RNN」のミキサーを担当したことから始まりました。その後、同タイトルのネット番組を始めるにあたり、配信機材のコーディネートと配信オペレーションを任せていただき、気づけば8年のお付き合いです。

今後とも末永くお付き合いさせていただきたいです!

ちなみに次回の心ひとつに!RNNは8月14日(水)20時〜。終戦記念日前夜ということもあり、内容の詰まった配信となりそうです。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?