見出し画像

スプラトゥーン2 いつものメンバーとエンジョイ

毎週水曜日にイカの4リグタイムを東海・関東・東北のメンバーで楽しんでいます。なかなかうまくなれない・・・というよりもうまくなろうとしてないww技術的なものを習得しようとしてもやはり、センスがない私には徹底的に練習しないといけないのもあり、そこまでの気力がなくw
おまけに修行的になってしまうとストレスなのであくまでエンジョイ!!
そのおかげか・・・当たり障りのない成績でごわす・・・

いか003

今週もたのしくエンジョイしてできる仲間がいることはとても幸せ。
おまけに私のような下手くそマンキンタンにつきあってくれる同志がいるのも大変ありがたい。楽しみ方の一つに名前を毎週変更して楽しんでいる。
この名前を変更する遊びは結構対戦相手に似たようなことをやってくるチームがあり、おまけに結構そろえてくる系は強くね??wってところからはじまった。少しでも自分たちを大きく見せるためのひとつのブラフってやつだ。
そして今回プレイした名前はこれ!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いか002

いかにも強そうな感じしませんか??
よくあるガチ勢の名前だと NTR_〇〇〇〇とか頭に頭文字?みたいなの数文字入れてそれから名前みたいなのありますよね?そーゆーチームに名前で勝つ!!ためのものです。おそらくそういった人たちもきっとディスコードで通話しながらやっているはず。そこにこういった気の抜けたネタをしこむことで「相手絶対笑ってるぜ」「名前で勝った・・・」といった感じで
ある意味、勝負するとこ違くね!?ってところでまず一勝を勝ち得るのであるwww

ちなみに恐ろしいのは我が息子・・・

私には息子と娘がいるのですが、息子が私がはまったスプラトゥーンに一緒にはまり、親子のコミュニケーションにはいいか・・・って感じで一緒に楽しんでいたのですが、今や私の方が圧倒的プレイ時間多いにも関わらず…
私に圧倒的差が…泣き
息子はすべてのガチが腕前X。中でもエリアがすきなようで・・・
こんなんですわ・・・(その後落ちたようですが・・・)

画像3

Xはもうあきらめてるのでいいのですが、たまにはS+とかいってみたい。。。頑張ってSだもんな・・・っと言いながら学ぶ気ZERO~なのでうまくならなくて当然、追い抜かれて当然なのですがw エンジョイを一番に考えて1900時間!!これからもレッツエンジョイです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?