見出し画像

もらった大事な言葉 vol.4


・失敗
 仕事ってのは、成功を狙っていくより、失敗を拾ってくものです。
 失敗しても何度でもやり直せばいいんだ。成功した人は必ずこれをやってます。
 じゃあ、どうしたらそう思えるのか。感じよく失敗するんです。失敗が判明した時、失敗を人に伝える時、指摘する時、プラスのオーラでそれをやる。ニコッと笑って、軽い言葉、声、仕草。
 二度と起こしたくない失敗だからこそ、二度と起こさないために冷静に対応してくんです。
 失敗の度に練習のチャンスの到来です。感じよく快く失敗をひとつひとつを、ものにしていると、段々、周囲の人があなたに対する態度が変わってきます。安心するんです。失敗してもいいんだ。やり直せばいいんだ。次はうまくやってみたい!
 間違えに気づくために失敗が起きる。気づいた間違いを改善していく。失敗が減れば残るのは成功です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?