見出し画像

2023/08/06 ファンタスティック・ウィーク

 前回の日記から1週間開いてしまった。
やっぱり毎日書くのは難しそうだから、1週間のハイライトを書いていくことにしよう。

  •  ヨンジーガムロウを友人からもらった

 1ヶ月ほど前から「ヨンジーガムロウ」という名前のドリンクにハマっている。
マンゴー味でとろみがあって、小さいタピオカがいっぱい入っていて美味しい。
スーパーに売っているずんぐり体型のものとファミマにあるスマート体型の2種類を見つけたが、スーパーのずんぐりの方がおいしかった。
 最近近所のスーパーから姿を消してしまって寂しかったが、友人が見つけて買ってくれた。心の友よ。良い友人を持った。

  • たまごっちが進化した

数週間前からたまごっちを育てている。Amazonで3000円で買った。初代たまごっちの逆輸入版らしい。
どうにか次の進化でまめっち、くちぱっちといったたまごっち界のカリスマに育てたかったけれど、

何これ。キモい。マスクっちというらしい。
一気にたまごっちに対するモチベーションが下がった。正直もういつ死んでもいい。

  • お風呂に行った。

 大学時代の友人たちとスーパー銭湯に行った。お風呂は好き。岩盤浴もオプションでつけてもらって最高。マンガがないのだけ残念。
湯船に浸かった後、ベンチで風を浴びながらぼーっと話す時間が好きだなあと思った。
そのあとびっくりドンキーに小学生ぶりに行った。
 お風呂に行って、車でそのままびっくりドンキーに行って、コンビニでアイス買って家まで送ってもらって、「家族じゃん」と言ってみんなで笑った。楽しかった。

  • 映画を観た

 今週は久しぶりに家で映画を2本観た。
『ヘアスプレー』と『ファンタスティック・プラネット』。変なチョイス。
どっちも全く違う方向に良い映画だった。
久しぶりにフィルマークスに感想も書いた。えらいぞー

 こうやって書き出してみると色々出てきて、鈴木先生一気見したなとか図書館行って本借りたなとか思い出してきたけどこのへんで勘弁してやるか。疲れたから。

明日もいい日になりますように
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?