見出し画像

2021.11.1 朝の投稿✨

 おはようございます!11月初日!

【今日は何の日?】

 今日は主に以下の日に指定されています。

・計量記念日

 1993年11月1日に現行の計量法が施行されたことにちなんで、当時の通産省(現:経済産業省)が記念日に制定しています。スーパーで買う肉の内容量や、ガソリンを入れる際のリットルなどを単価で示す計量思想の向上や、普及に関するイベントが各地で催されています。


【今日の花】

 今日の花は、カレンです✿ 花言葉は「豊麗」、「唯一の恋」です。ロマンチックですね✨

1101_カレン


【メモ】

 明け方に茨城県北部で震度4の地震がありました。今年は大きめの地震がかなりの回数起きてますね。防災バッグを確認したら乾パンの消費期限が切れていたので変えようと思います!
 それでは、皆さん、またどこかでお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?