見出し画像

池袋にある梟書茶房に行ってきました

   「Coffee Meets Books」をコンセプトとする梟書茶房(ふくろうしょさぼう)に行ってきました。元々、読書できるカフェが好きで色んなお店に行くのですが、ここの特徴は販売されている本が全て袋閉じだということです。かもめブックスのオーナーである柳下恭平さんによる紹介コメントを読んで、ビビっときた本を購入してみるという感じです。

今回、気になった紹介コメントです
中身は糸井重里さんのボールのようなことば。でした

   コピーライターであり作詞家でもある糸井重里さんはジブリともご縁が深いようで、魔女の宅急便では「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」というセリフであったり、となりのトトロに関してはサツキとメイのお父さんである草壁タツオの声優を担当されました。
   じっくりと読んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?