体と心の対比

こんにちは。円井わんです

最近声かけてくれる人に
まどいさん、えんいさん、と言われること多いですがまるいです


体と心の対比ですが
ちょっとスピリチュアルな話をすると
去年の、冬頃にとある占いに行ったんですね


霊的カルマを見れる方と、タロット占いをしてくれる方とお二人いるんですけど

まず四柱推命をしてくれて
四柱推命ってのは生まれた年、月日、時間
そして場所も言ったりしました

過去にも四柱推命1度見てもらったんですけど
私はことごとくラッキーな運らしいんです

現世の肉体はとても素晴らしく何より
仕事運は最高だと言ってもらいました
結構な長寿らしいです

あと、言霊のパワーや思考のパワーが
強いらしく思ったことは結構起こりやすい

それは確かに日常でも感じることが多いです
嫌な予感も的中したりします


過去に占ってもらった人には
あなたの思考で何かを死なせてしまうことも
あるから気を付けてくださいと言われました
うん、怖すぎますね


ただ私の難点はその霊的カルマを見てくれる人曰く、過去生が「奴隷狩りにあって最愛の夫を亡くした後、勇敢に闘ったが、最終的にやられてしまったので現世でもその夫を探しているし、コレをやれとか仕事で切羽詰まると奴隷になった気がして取り乱す」って言われました


まあ要は過去生に囚われてあなたの今の肉体が
大変疲弊している的な事でした


対処法も教えて貰い、全く実践していませんが
「どうしてこういう風に思ってしまうんだろう」
とか思ったときのひとつの助言というか落とし込めるというか


「こういう過去生だったから仕方ない」とか
気休めになれるかなと思い、もし解決しないあなた自身の悩みを楽にしてくれるツールとして占いに行くのも1つの手だなと思ったという話です。


本題に入ります。今日は多分長くなります


体って素直だなと思いませんか?

私の体は本当に素直で正直です

つい最近の撮影でも「うわぁキツイなぁこれ…」ってなるようなセットの作りで蕁麻疹が止まりませんでした(笑)

コロナが流行る前の年の夏に
急に全身に蕁麻疹が出た時がありました

ただ友達と焼肉に行っただけです
しかもまだ肉も食べてない時に
全身に、顔にまで出ました

そこから私の繊細蕁麻疹人生がスタートしました

しばらく毎日蕁麻疹が止まらず
救急車を呼ぼうか迷ったほどです

次の日の朝まで耐えて皮膚科へ駆け込みました
点滴をしてすぐに引きましたが怖くて薬を手放せません

痛くて痒くてたまらなく、自分の汗で反応してしまうコリン性蕁麻疹ということが分かりました。

お風呂上がりもすぐに服を着るのは中々躊躇してしまいますし
ピタッとした服は中々苦手になってしまいました


過去にやっていたアルバイトや住んでいた家の関係もあったのか自律神経が中々にイカれやすくなってしまいました。


一人暮らしをすると
自分のリズムで暮らせるというメリットと
制御不能というデメリットがありますね

何をするにも一人で解決しなければならいので
上京して5年経っても慣れない事が多かったのだと思います


様々なストレスを受ける現代社会において
ストレスを避けよう!なんて方が難しいし
そもそも今昔関係無く
ストレスなんて感じてるだろ!とも思うし

ハッピーマインドで居よう!なんて
馬鹿みたいなこと言うなって話です。


それでも生を受けて人生を謳歌する

猫も犬も羊もそういうことなんでしょうね


私のインスタグラムにも色々な悩みのDMが来たりします。
皆それぞれ悩みながら生きてて疲弊して
こうしたほうがいい!とか、こうなんだ!とか
って一概には本当に言えないじゃないですか


ただ私の体験談をここに綴る事は可能だと思い書きます

私も去年の夏頃に
気付けば無気力に襲われた時がありました

笑えない、面白くない、食べれない、寝れない
何かしたいと思えない、歩けない、話せない

完全に落ちました

作品に入って終わると燃え尽き症候群に陥りやすく、作品を撮って公開するまでの間で

「自分は何も変わってない」
「結局何も変わらないかもしれない」

みたいな自己嫌悪になってしまってたんですね

結果が全てのこの世界で結果ばかり求めてしまう事が自分を苦しめていたんだと思います

俳優始めて8年目
主演の作品が数々の賞を頂いた事や
沢山の評価を頂いてはいるのですが
個人としての功績は未だ0です

目に見えるものだけが全てではありませんが
そういった目に見える値札がついてないといけないような感覚になっていたのです

仕事のことやプライベートの事もあわさって
そういった症状になってしまいました


でも世界の仕組みをなんとなく理解すれば
そんなのどうだっていいことに気づいて
運がよければあわよくばそこに乗っからせてくれ
のスタンスで今はやっています


そこから良し悪しは分かりませんけど
賞というものにあまり興味が無くなりました

私は毎日音楽を聴かないと気が狂う性質なので
その時期にBTSの曲で「Blue&Grey」と「Dis-ease」って曲を聴いてとても救われたのを覚えてます



Blue&Greyは前にフリーペーパー紙でご紹介させて頂きましたが
とにかくその頃の私の心情が歌詞とリンクして

ただ幸せになりたいだけなのに、どうしてもこの場所は自分にとっては重すぎる
。マイペースな人間だからこそ、急な追い風も逆風も中々に辛かった事を彷彿しました。

Dis-easeは、
心の病は400種以上あるのにそれに該当しない人はほぼいないんじゃみたいな歌詞があって
休息を上手く楽しめない職業病等も書かれていて
漠然とした希望を掲げるってよりも、
こういう状態なんだってことを告白して強くなっていく
みたいなことを感じたんですね。


普段どんな曲も聴きますけど
この時期はこの2曲しか聴いてないくらい
ずっと永遠にリピートしていました。


韓国語と英語のMIXなので是非日本語訳を検索しながら聴いてみてください


今日から梅雨入りした地域もありますね
天気が悪いとどうしても落ち込みやすくなります

ビタミンもしっかりサプリで摂ったり
何か癒やしを作ってみたり

まずはあなた自身を愛してあげてください

最後に
少しあなたの心が晴れたら
EOWというバンドの「百花」という曲も
聴いてみてください


結局音楽って最高なんだよ

また!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?