進撃の巨人、完結。

こんばんは、円井わんです。

アニメ進撃の巨人が遂に終わりを迎えました

10年…………10年ですか……………

長くあっという間ですね

まあ一言でいうと

伏線回収やばすぎん


高校生の時に深夜のアニメで
テレビついていたのを思い出します

当時私はちゃんと観ておらず

親が見ていまして


それを私も横目で見るって感じでしたが

まあ残酷で、ひっくり返りそうになりました




上京して路頭に迷いそうになった時

何か救いが欲しくて、Netflixを見ていた所

進撃の巨人を発見して

一度ちゃんと見てみようと
扉を開けてからずっと虜です


自分が調査兵団の一員だと本気で
勘違いするほど
のめり込んだ時期もありました
((結構ガチやで))

エレンの地下室の鍵のネックレスも持ってたし

調査兵団のバッグも持ってました



この世界に本当に立体機動装置があったら

使えるのかとか本気で考えましたものね


そんなこんなで進撃の巨人
おそらく全話を6周しています


プラス、セリフを全部書いてましたからね


まだ残っていますよ、そのノート


漫画でも見ていましたから
最終回も漫画を見ていて
結末は知っていましたけど


いやー全然関係無いわ

とにっかく感動。感心した


よく出来た作品過ぎる

良過ぎる

まだ見てない方もいると思うので
ネタバレはしないでおこうと思います

とにっかく全て本当に全部が素晴らしい

そんな事はわかってるんだけど
良いね〜たまらんね〜好き〜〜😭



実は進撃の巨人の制作クルーに
私が幼稚園の頃からの
近所の幼なじみが居まして


彼がそちらの業界にいってたのも
知らなかったんですけれども


家族から聞きまして、見返したら
クレジットに名前デカデカと載っていたので
いや、なんで気付かなかったんだ…!と
自分を責めました
大役に大抜擢されているので尊敬いたします


完結編も
「細部にもこだわって劇場スケールに仕上げる」

と、言っていましたので
いやもう大拍手で喝采で


テレビで観たけどホンマに

映画館かと思いましたもん


プラス、Season3から
挿入歌を大好きなEOWのLacoちゃんが
歌っています。Lacoちゃんの声だと
アニメの中で感じた日は死ぬほど嬉しかったな



Cinema staffさんが長く進撃の巨人のEDを努めていますよね、深夜帯にやってた時も曲が耳に残りまくってて忘れるはずが無い音楽でした。
Cinema staffのvogtのMizukiさんとお会いした数は少ないですが良く私の作品を拝見してくださったりしていて、私も俳優を志なきゃ、知りえなかった人達にも巡り会え、感謝しています。



進撃の巨人は終わってしまったかもしれないけれど、そこから続いていった彼らのストーリーを妄想すると止まらないし、幸せを願わずにはいられない。


そして我々の人生は続くのがまた良いね


私が生涯で1番好きな漫画アニメは
進撃の巨人です


諫山創先生、ありがとうございます


ここからまた新たな番外編なんか
あったりしたら嬉しいな、なんて
思ったりなんかしちゃって


心臓を捧げよ!  
.







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?