見出し画像

犬がハーネスで脇擦れしちゃう!脇擦れしないハーネスは何?

犬の散歩で必要となってくるのが、首輪かハーネス、リードですよね。

首輪は犬種によっては首や気管に負担をかけてしまうので、少しでも愛犬に負担をかけないようハーネスを使っている人が多いです。

ただハーネスを使っていると、ハーネスによっては脇擦れしてしまうことがあります。

脇擦れしてしまっていると、その部分の毛が薄くなってしまうだけでなく、皮膚が赤くなってしまって愛犬も痛い思いをしてしまっていたりします。

せっかく、首に負担をかけないように首輪でなくハーネスを選んでいても、脇擦れしてしまって愛犬に辛い思いをさせてしまっていては意味がないですよね。

これから紹介する記事では、脇擦れしないハーネスを紹介していきます。

脇擦れしない・愛犬に痛い思いや辛い思いをさせないハーネスを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

→犬のハーネスで脇擦れしないものは?擦れないものでおすすめをチェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?