見出し画像

松田聖子concert tour2024へ行ってきました


私の姉は聖子ちゃんの大ファンです。
昔の姉は洋楽に詳しかった印象で、
邦楽ならアイドルとは正反対の人たちの曲を好んで聴いていたような気がします。
ですが、気づけば聖子ちゃん歴はもうずいぶん長く、毎年この時期のコンサートを楽しみにしているようです。

去年のコンサートに義兄のピンチヒッターとして急遽お供させてもらうことになり、久々に聖子ちゃんの曲を聴きました。そんな私でも存分に楽しめてしまうほど、往年のヒット曲が目白押しの2時間。
子供の頃に覚えた曲って忘れないものですね。
自分でも感心しました。
それとも、それこそが聖子ちゃんの持つ凄さなのでしょうか。

聖子ちゃんのコンサートといえばファンの方々によるコスプレも楽しみのひとつです。
それも生半可なものではございません。
いやはや皆さん本格的。
去年は初めて目の当たりにしたので、それはそれは驚きました。
どの地点からその格好で歩いていらしたんですか?と聞いて回りたくなるほどの、ガチコスプレの数々。おそらくファンのあいだで有名な方は、一緒に写真を撮るための列ができるほど。
ここでも女王、松田聖子のパワーを感じます。

去年は、自分の後ろの座席にいらした女性が「あなたに会いたくて」の聖子ちゃんそっくりのクオリティで驚きました。

50代、60代とおぼしき男性ファンの気合いの入りようも素敵です。お手製の(と思われる)聖子Tシャツやハチマキを身にまとい、思いっきり聖子コールを叫ぶ姿。普段、職場ではどんな顔して仕事なさってるのかなぁ?と思いながら眺めておりました。
こんな風に自分を解放する時間を持てる方だから、きっと職場でも嫌な上司なんかじゃないと思いたいです。中高年の推し活、健康にも絶対いいですよね。

ステージ上の聖子ちゃんもとてもパワフルです。
大阪城ホールの舞台上を右に左に駆け回り、満面のスマイルで客席に手を振る。
楽器を演奏したりステップを踏みながら歌ったり。
なんといっても、あの衣装が似合ってしまう可愛らしさ。本当に62歳でしょうか。

城ホール3daysを埋め尽くす聖子ちゃんパワーに、
今年も舌を巻いた一日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?