見出し画像

弾き語りin神戸

今日も今日とて書くもんね。

これは昨日の写真ですが

本日は神戸公演でした。
今回のツアー、
大阪に参加できなかったのが心残りです。
ですが結果的に、プライベートの超絶ゴタゴタと完全に被っていたため今回は仕方なかったということかな?と思うことにします。
次のツアーは関西制覇したいっ。

そして、今夜も本当に素晴らしかった。
バシバシ、びしびし、ガツンガツン。
濃密な時間を過ごさせていただきました。
圧倒されすぎて、ひとこと言いたい。
「ほんま、なんなん。」

バファリンの半分は優しさで出来てるらしいけど、
高橋優は全成分が優しさで間違いないと思われます。ご本人はきっと認めないでしょうけど。

ファンクラブでは優さんのブログを読むことができます。(毎日書かれてて、ホント尊敬なのです)
日々、優さんが書く文章を拝見するたびに私は思います。
「こんな大人の男の人もいるんだなぁ」と。
「こんな人がいたんだなぁ」と。
「あぁよかったなぁ‥この世界もまだまだ捨てたもんじゃなかったなぁ」と。
私は心底そう思うのです。

そうそう、今日のライブでお隣にいた女の子。
ライブ中に優さんが頭を下げると、
彼女も同じように頭を下げていました。
反対隣にいらした方は最後に少し言葉を交わしたのですが、
「優さん、全然こっち見てくれなかったですねェ」と語尾にはおそらく割れたハートがくっついているように思われる、その残念がる姿がとても可愛い方でした。
どちらもなんだか癒されてしまいました。
皆んないい人です。

やっぱり類友ですかね^ ^
「みんな、またライブに来てくれるかな?」
「るいとも〜!」です。

次はいつ、優さんの歌を聴けるんでしょうか。
今夜はこうなるだろうなぁと予想はしていたものの、やはり抜け殻な感じがしています。

今日は、ライブが始まる前から涙腺が緩そうな予感しかありませんでした。
なんでこんないちいち泣けるんだろうと思いながら数曲を聴いたのち、思い当たることが。

もしかすると、昨日ここで優さんとの出会いの話など過去の出来事をいろいろ書き起こしたのが原因かもしれません。
優さんに対して勝手に恩を感じている自分。
ひたすら有難く、
ありがた過ぎて泣けてくるんだと思いました。
なんでもかんでも有り難がるって、
ちょっと歳かしらと思わなくもないです‥笑

この感謝をガンガン前面に押し出していければいいのですが、たぶん私はあまりそう見えないかもしれません。
私は淡々として見えるらしいです。
昔、人からそう言われたことがあります。
周りにはそう見えているのか!という驚きと共に、
そうじゃない人に憧れる自分にとっては、
それが短所のような気がずっとしています。
でもだからといって、
無理して弾けんばかりに笑ったり飛び跳ねたりするのもなんか違うやろと思うので‥笑
きっと私はこれからも、ずっとこんな感じだと思います。

頭の上に欽ちゃんの仮装大賞の点数みたいなやつが付いてて、感情が昂ったらピコピコピコピコ〜!ってランプがついていったらわかりやすいのに。
あ、この人めっちゃ楽しんでるや〜ん!って。

とかいうことを考えながら、もう寝ます。
今日もまたラストがなんかしょうもなくなりました。おやすみなさい(´・ω・)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?