見出し画像

沖縄、初上陸!

自分は京都生まれの京都育ち。
旅行という機会にもあまり恵まれず。
よその土地のこと、本当に知りません。
もともと海外へ行きたい欲はあまりなく、国内旅行の方が好きです。最近は特にその思いが強くなりました。

そんな私、
実はいま沖縄のホテルにいます。
高橋優さんの弾き語りライブツアー、
本日が沖縄ファイナル。

そして私ごとですが本日、誕生日でございまして。

今回の弾き語りライブが本当に良くて。
家族や友達を誘っておけばよかったと残念でならないくらい、本当に良くて。
ファンじゃない人たちにもぜひ来てもらいたくなるような、そんなツアーでした。
私は5公演に参加したのですが全然足りませんでした。

もともと沖縄のチケットは取っていなかったのでトレードを利用することに。
なんと昨日の抽選で当選し、お昼から大急ぎで航空券を予約。夜に旅支度。着いてからの予定も何も決めないまま出発。バッタバタのまま沖縄に来てしまった感じです‥笑

関空から一人で飛行機に乗るのも初めての経験。
今は自分でチェックインもするし、昔より簡単になった気がしますね。
というより、誰かにくっついて行ってた時ってなんにも考えてなかったんだろうなぁと思います。
単独行動、いいもんです。

これ、もはや昨日のことのような気がする

那覇空港へ降り立ち、

いまひとつ実感が持てないまま歓迎される

せっかくなのでモノレールで移動しましょうと思い、ゆいレール乗り場へ。

‥なんだけど、ビールの文字を見てなんの迷いもなくイートイン。朝の10時、何ご飯ですか?

まぜそば、初堪能
エスニックな味がとてもよかった
ぺろりんちょ

気を取り直してモノレールの駅へGO!

電車の到着ってなぜ萌えるの
なんとポケモンとコラボ車両♡

車内のいたるところにポケモン!
こういう出会いもまた楽し。
モノレールに乗って向かった先は、海!

沖縄に来たんだから、そりゃ海を感じないと

旭橋で下車し歩いて行ける海ということで、波の上ビーチに行ってきました。


‥うん、歩いていけたけどさ。
いや、めっ‥ちゃ暑かったわ。

この砂浜は人工なんだとか
でも、なんか雰囲気

ただ、このビーチ来訪のために約20分ほど歩き。
そりゃもう汗だくになりました。
お風呂入ったん⁈ぐらいの汗。
恥ずかしいったらありゃしない。
国際通りを目指そうにも、これはさすがにキツいわと思った矢先、タクシーのおっちゃんと目が合う。
神様かと思いました。
涼しい車内で優しいおっちゃんとの会話も弾み、あっという間に国際通りへと到着。

歩いていると
いろんなところに
シーサーが
いるねん

私、シーサーが大好きなんです。
理屈抜きで。
土偶と同じですね。

ちなみに
ホテルのロビー階にも
こんなのが

いちいち可愛いので困っております。
今日はシーサー手作り体験をしようと目論んでいたのですが、国際通りでふらりと入った土産物店で夢中になってしまい時間が足りませんでした。
自宅には大小さまざまなシーサーがいるので、今回は新しい子たちは要りませんよと思っていたにもかかわらず。やはり買ってしまいました。

沖縄そばのお店のシーサー
牧志駅前の巨大シーサー

お昼に入ったお店は大当たりでした。
そう、10時にまぜそばを食べたのに14時に沖縄そばを食べたのさ。
かつおだしの沖縄そばに自家製のラー油を入れたオリジナル沖縄そば。めちゃうまでした。
あれ?またビールが見えますね‥
まさかとは思いますが、2杯目かな??

角煮みたいなチャーシュー、夢に出そうなほど美味

途中、友達からスタバのギフト券と共に誕生日おめでとうLINEが送られてきました。
せっかくなので早速スタバに駆け込みました。

まさか沖縄でスタバに行くとは

沖縄、楽しいなぁ。一人だけど。
寂しい気もするけど、気ままに動けるのは結構すきです。

なんかいいよね

明日は明るい間に帰るため、また朝からフル行動です。

今朝は目覚まし3時10分でしたからね‥。
早めに寝ます。

ライブのこと書きたかったのに全然、辿り着けない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?