見出し画像

毎日

コロナの影響で在宅勤務になってから
合計何日たっただろう…
(お洒落風に書くけどただ覚えてないだけ)

昔っから暇が嫌いで家でじっと出来ないタイプだったから、人生で一番じっとしてるかもしれない。

なんでじっと出来ないかというと、ハイパーネガティブで妄想が止まらないので毎回最悪な方向に考えてしまうから。
動いてたらハイパーポジティブなので、なにもかも適当かつ悪いことは考えないテヘペロになることに自分でも気がついた辺りからそうするようにしててるので良くも悪くも扱いやすい。

なので高校生になってからは狂うほどバイトしてたし、大学生でもいつ寝るねんなっていうスケジュールにしてたし、フリーターや社会人になってもスケジュールはみっちみちだった。

故に時間の潰し方がわからない。

何したらええねんのオンパレード

とりあえず在宅勤務なので、家で出来る仕事はもちろんするけど空いた時間よ!え!困ったわ、なんこれ?暇ってやばない?え?病む病む!こわ!病むことに病む!ってなったので無い頭でひねくり回した暇つぶし方。

1.近所の家賃を調べてうちのマンションより安いかどうか調べてニヤッとする
→めちゃくちゃ暇つぶしになったけど、友だちに言ったら性格悪っ!て言われたし私もそうだなと思う。あと時々うちよりいい物件あって凹む。あと
1週間で飽きた。

2.毎日1カ所ずつ掃除
→無駄に凝るけど飽きる。あと掃除する場所なくなってきた。

3.自炊
→来たるべき通常出勤の為にストック作るかと張り切ったけどストック作りすぎたし、冷凍庫入らなくなってきた。あとこういう時にだれか食べてくれる人が居たらいいのにと虚しくなる。悔しい

4.ネットショッピング
→春服たくさん買ってもたけど出かけれない悲しい。あと無駄。笑

5.人気のないところを散歩
→万歩計をつけて毎日1万歩歩こうと決めてから晴れてようが曇ってようが毎日歩いている。今日も寝過ぎてしまって今日は1万歩きちいなって思ったけどもはや使命感で1万歩歩くまで絶対帰らないからなとなってる。怖い。自分が怖い

長々と買いたけど驚くほど暇すぎるので、だれかゲーム以外でオススメの暇つぶし教えてください。
このままじゃ無駄に歩く女になってしまう……

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?