見出し画像

尻に入れたら痛い武器選手権 まとめ

どうも皆様こんにちわんこ!わんこそばでございます。
まずクッソ汚いタイトルである事をお詫びしておきます。


とある人がブログで全武器にて『尻に入れたら痛い武器』ってのをやられており『じゃあ武器種別でやってみよっか!』って深夜テンションで始まったこちらの企画。今回が三回目になります!
まず第一回剣部門、第二回杖部門のおさらいをしておきましょう。


ケツか、尻か、ちゃんと統一しろよ過去の俺!

まぁ投票数から私の生放送が賑わっていると察して頂ければと思いますw
あくまでキャスでの生放送中にやる一つの時間つぶし、暇つぶし、穀つぶし企画でございます。
しかしながら私はこれを全武器種やり遂げねばならない使命感に燃えております!
っと言う訳で今回の武器種は斧!!


第三回 尻に入れたら痛い武器選手権!斧部門

前述の通り、今まではダラダラした雑談の中フワッとした選考をしてきましたが、ここまでやってきたのも何かの縁。とことんやるです!

事前にSSR斧を調べ、皆様からオススメの斧をDMで募り、独断と偏見で10本まで絞り、皆様との相談で更に3本まで絞ります。
その上で決戦投票と言う流れにする事に致しました。
武器の種類が多くなり過ぎる為SSR武器限定にしています。



そして厳選された尻に入れたら痛い斧はこちら!



尻痛武器選考基準

尻痛武器ソムリエとして主なポイントは3つ
鋭さ
拡張性
反し
武器種が斧と言う事で3つに絞り込むのにかなり議論を交わしました。
その中でもクビラの解放武器『天干地支鈴・亥之飾』は三次元的な尻痛武器としてすごく印象深いです。
結果としては3位でしたが、オススメされるまでその観点は持ってませんでした。青天の霹靂とはこの事です
ファンゴルンが一位なのには変わりませんがもっと尻に入れたら痛い武器の事を多角的に捉える必要性を感じました

今後も不定期にやっていくと思いますが次は格闘武器部門をやりたいと思ってますので、皆様も尻痛武器の事を考えておいて頂ければ幸いです。

それではまた気分がノリましたらお会いいたしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?