わんころ

2020年4月から始めた私の就活の記録。社会人の方に就活で話に聞いたことをnoteで発進していったら価値のあるものになるよと言われたことがきっかけでスタート。自分が学んだこと、感じたことを日々アウトプットして言語化させていきたい。そして自分の納得のいく就活をする。

【納得就活#4】フリーランスイラストレーター、人材業界で働く方に話を聞いた。

今日は初めてESを提出しました😂 そして社会人の方2名にお話を聞かせていただきました。 ①フリーランスのイラストレーターで働いている方 《 学んだこと 》 ・フリ…

【納得就活#3】デザイン業界、営業経験のある社会人の方の話。面接を失敗する人の特徴。

今日はES制作と社会人の方2人にzoomでお話を聞かせていただきました。 後、面接で失敗する人についての動画視聴。 1、ベンチャーから大手に転職経験がある方 《 学んだ…

納得就活#2 個人事業主の方に就活相談した。

今日は社会人の方に就活相談をしていただきました。就活メンターズを通じて面談予約をしました。  《 学んだこと 》 ・人間が企業に魅力を感じるのは4つ種類がある。…

納得就活#1 内定をもらった4年生に就活の軸について聞いてきた。

2020年5月12日 今日やったこと ①Twitter  大学4年生 食品関係 ②Matcher 大学4年生 ITベンチャー こちらの2名の方に就活相談をしていただきました。 ① ・人間は…