見出し画像

虫除け

先日雨が上がったので夕方からドッグランに行きました。初めは蚊もいなかったので油断してました。
虫除けスプレーするのを忘れてました。
6時ごろになると虫がどんどん出てきて、なんと、みりぃのお鼻の横にとまってました。
体にタンクを持った虫で蚊ではなかったのですが潰したら血を吸ってたようでした。調べたらブヨ。
これはやっぱり虫除けスプレーが必要❗️


最近、お野菜高いですね。
みりぃの朝ごはん5月22日

そんなこんなで虫除け効果もあるハーブないかなぁとさがしていたら、あったあったローズマリー。これを虫除けに使うのもいいけど、まずは、ご飯に入れちゃえと。
ローズマリーは抗酸化作用や抗菌作用、肝臓や消化器系、循環器の調子をサポートする働きがあるそうで、今のような季節の変わり目に体調を崩しやすい時には役に立つハーブってことですね🤭

今日のみりぃの朝ごはんの材料・小松菜
・ブロッコリー
・しめじ
・キャベツ
・🍅
・ローズマリー
・鶏ガラミンチ
・馬肉
・魚ペースト
・魚スープ

今日も分で完食💕 
食べてくれてありがとう🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?